140324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

康太朗な毎日

康太朗な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日家の進捗状況を見に茨城へ。

帰りは渋滞を避けて帰ってきたので、家に着いたのが21時30分くらい。
もちろん康太朗は車の中ですでに夢の中へ・・・

寝ている康太朗を抱っこしてみると体が熱い。

でもグッスリ寝てるし、寝てるから暑くなったんかな?なんて思ってベッドに寝かす。

でも寝かしてから、起きはしないけどフエーンって泣いたりが結構な回数あって
やっとこさ熱を測ってみると。。。

39.8℃

自分でも見たことのない体温計の温度にびっくり。

今まで発熱らしい発熱って去年の10月に1度きり。
普段熱とは縁遠い私たち親子なので相当あせった。

でもそれ以外の症状ないしあえず朝まで様子を見ることに。

熱でつらかったんだろうね、夜中に何度も泣いては起き泣いては起き・・・
(私もつらかったー)

日曜日も熱は下がらず。でも朝ごはんはちょっとだけ食べれた。
で、熱のほかに水のような下痢の症状がでてきた。

といっても本人ぐったりするわけではなく、いつもよりちょっと大人しいかなくらいなんですけどね^^

ご飯食べたしある程度元気だし、病院にいくほどじゃないよねってことで市販のシロップの
風邪薬を購入。おいしいらしく何度もよこせよこせと。

今日は熱は38℃まで下がったけど、下痢がおさまらないので受診してきた。

診察室入ってお腹見せて~と先生が服をめくった瞬間から泣いてた。
診断の結果は熱に下痢に、のどが赤いから夏風邪だろうねとのこと。

昼からその薬飲んだらすっかり下痢は止まりました。恐るべし薬・・・
(もらった薬はセキや鼻水を改善するシロップ、下痢を改善する薬、非常用に熱を下げるシロップ)

本人は昨日より元気で、「砂場行く、砂場行く~」ってうるさい。(さすがに今日は行かなかった)

40℃を目の前にすると結構あせる。
体が小さいのに40℃の体温はつらかったんだろうな。

子どもが体調おかしくすると
何がダメだったんだろうとか子どもじゃなくて私に熱がでればよかったのにと考えてしまう。

昨日の夜寝ている康太朗のとなりで健康は改めて1番だなと実感した。

なーんつって、元気になった瞬間から「コラ~」って怒ってるんだろうけど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.30 22:33:02
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

★みぽりん@ Re:ご無沙汰しております(03/02) haruさん わーい、超お久ぶりです。 見…
haru@ ご無沙汰しております お元気そうですね^^ 康太朗君も卒園で…
私も耕運機を借りるる予定@ 長くなってごめんなさい。 このサイズ(多分1馬力?)では無理です…
★みぽりん@ Re[1]:土屋鞄製造所に行ってきた(09/16) まんじさん 5か月で傷だらけって親は涙だ…
まんじ@ Re:土屋鞄製造所に行ってきた(09/16) ウチのランドセルも土屋鞄だよー。 5ヶ月…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X