086433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ゆっくり歩く。

PR

楽天プロフィール


わらび08さん

焦らずのんびり~♪

フォローする

カレンダー

コメント新着

招き猫@ Re:商品券 他(09/18) おはようございます♪ わらびさんの地域は…
わらび08@ Re[1]:へぎそば(09/13) あーちゃんさんへ> ありがとうございま…
わらび08@ Re[1]:へぎそば(09/13) 招き猫さんへ> おソロ当選、嬉しいです…
あーちゃん@ Re:へぎそば(09/13) おめでとうございます こちらはテレビで紹…
招き猫@ Re:へぎそば(09/13) へぎそば当選、おめでとうございます(*^_^…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017.09.07
XML


夏の暑い盛りから、
何だか調子がイマイチな小わらび。

機嫌よくしている事ももちろんあるのですが
急にスイッチが入ったかの様に、
不安定な時の呪文「バイキンマン…」「こらーッ」
が始まりますショック

たぶんフラッシュバックを起こしているんだと思いますが
最近は大泣きになる事も何度か…
いや、ここ2、3日は毎日かな。
なだめてもおだてても怒っても治まるわけではないので
周りに危険なものが無いか確認しつつ、見守るだけ。

昨日は大泣きしている小わらびに
夫が「どうして欲しいの?」「泣いてても分からない!」と。
まぁ、私も原因や対処が分からないので
同じ気持ちではあるのですが、それを言うか(笑)
まだ単語をポツポツとしか、
しかも語数も限られている人に何を言ってるんだか…と。

↑を夫に言っても私との喧嘩になるだけだと思うので
夫本人が「様子をしっかり見てあげよう」とか
「今はただ抱きしめてあげよう!」とか気付くまで
放っておく予定です。
同じ親なので、父親としてのフォローまでしたくないんです。
私がグッと疲れるので(笑)

小わらびの体調的には問題は特に無いので
やはり季節の変わり目だからか?
本人なりに気の済まない事があるのか…
学校や放課後デイとも確認・相談しながら
少しでも小わらびの不安を減らせればなぁと思います。

今は雨が降っているので
水が大好きな小わらび、テンション上向き矢印で帰宅してくれると゚゚良いなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村






最終更新日  2017.09.07 15:18:50
コメント(0) | コメントを書く
[小わらび 小学部3年生9月。] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.