259902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくり歩く。

ゆっくり歩く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わらび08

わらび08

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

わらび08@ Re[1]:商品券 他(02/09) 招き猫さんへ〉 お久しぶりです。こんばん…
招き猫@ Re:商品券 他(02/09) お久しぶりです。こんにちは。 金券やお肉…
わらび08@ Re[1]:商品券 他(01/11) あーちゃんさんへ〉 いえいえ、こちらこそ…
あーちゃん@ Re:商品券 他(01/11) 当選おめでとうございます 少しでもお役に…
わらび08@ Re[1]:商品券 他(11/08) あーちゃんさんへ> まとめてのお返事で…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020.08.04
XML
小わらび、絶賛夏休み中ですうっしっし

心配していた、放課後等デイサービスへの大きな拒否もなく
ほぼ毎日、私が作ったお弁当を持って行っています。

とは言え、先日咳が続き
二日ほど、放課後デイをお休みしました。
コロナの事もあり
熱はもちろんですが、風症状がある場合は
利用を控えないといけないんです。

咳と共に、痰が出るのも気になり
ついに初めて、オンライン診療デビューしました!
実は小わらびのかかりつけの病院が
この辺では先駆けて、オンライン診療始めていたんです。

気になる症状がもっとあったら
普通に診察をしに行ったのですが、
今回は少しの咳と痰だけだったので、こちらでも良いかなと。

テレビ電話での診察後、
Dr.が「後でお母さんだけでも来ますか?」と聞かれ
今回は他に気になることも無かったので終わりましたが、
後で直にDr.とゆっくり話も出来るのか…と。

いつも小わらびの診察は、
小わらびがDr.を怖がってなかなか話が出来ないのです雫
本当に少し話をして、お薬を処方してもらって…
という感じなので、通信費はかかりますが
気持ち的にはオンライン診療の方がこちらも気が楽です。

ちゃんとマスクをしてくれて
大人しく診察室に入ってくれる子であれば良いのですが…
もう、予防接種のイメージが深く根付いてしまい
怖い場所、と思っているんです。
まぁ、待合室には居られるので
まだ良いのかな、とわからん

今年のお盆は、私の実家にも、夫の実家にも
小わらびは顔を出さない予定です。
私達も、お墓参りだけの予定です。
今年(来年もじゃないと良いけど…)は
何をするにも、気をつけて過ごさないと…ですね。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.04 12:20:34
コメント(0) | コメントを書く
[小わらび 小学部6年生。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.