1021826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文具屋おっちゃんのひとりごと

文具屋おっちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田舎の文具屋さん

田舎の文具屋さん

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

イトアツの日々|愛… 八幡浜さん
愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん
★愛媛でがんばるメガ… メガネマン0206さん
愛媛県 八幡浜市 … 一花入魂さん

コメント新着

安倍晋三@ Re:魚市場の埋め立て工事(06/07) これからの重要な拠点となる地です。 八…
(*´ー‘)v夏みかん@ Re:タイヤを交換しました(11/11) 交換後の調子はいかがですか?
夏みかん@ Re:寒い日のツーリング(01/30) いい思い出ですね・・
Takakura Kenko@ Re:タイヤを交換しました(11/11) 今度、ご一緒しましょう
(*´ー‘)v夏みかん@ Re:消防署の赤バイ(06/07) これ、本当に必要なのか疑問です。
(*´ー‘)v夏みかん@ Re:またクレームをいただきました(06/28) 成敗してくれようか?
(*´ー‘)v夏みかん@ Re:いろんなバイクがやって来ます(11/17) 贅沢は言わず、大切に乗ってください。
(*´ー‘)v夏みかん@ Re:タイヤを交換しました(11/11) 気持ちが良いですなぁ
(*´ー‘)v夏みかん@ Re:善通寺まで、うどんグルメツーリング(07/31) 我輩も食べたかったんよ
(*´ー‘)v夏みかん@ Re:息子と下関まで(08/14) 息子さん、大きくなりましたね

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月14日
XML
カテゴリ:商店街
12/16(日)9時より新町ドームで開催します。

本日、岩手県陸前高田市より商品が到着しました。

20121214_115701
20121214_115701 posted by (C)バヌアツのカラテマスター


20121214_115710
20121214_115710 posted by (C)バヌアツのカラテマスター


20121214_115921
20121214_115921 posted by (C)バヌアツのカラテマスター


20121214_115946
20121214_115946 posted by (C)バヌアツのカラテマスター


そして、これを見てほしい

納品書、請求書
納品書、請求書 posted by (C)バヌアツのカラテマスター

東北の方々の「復幸」にかける熱意が感じられないですか?

商売人の魂を感じませんか?

私はサラリーマン時代を含めて30年近く商売をやる中で、納品書・請求書を見て感動したのは初めてです。

八幡浜新町商店街振興組合の理事長特別事業として、理事会に無理を言って予算組みしてもらい、事業委員会の「キャベツ専門店」とダブルキャストでやる事業ですが、やっぱりやるべきだと確信しました。

私が青年会議所にいたとしたら、阪神淡路大震災の時にやった「鐘の鳴る丘プロジェクト」の一環として東北の子供たちを八幡浜に招き、リフレッシュキャンプを大久海岸、諏訪崎でやり、西予市商工会の雑巾掛けグランプリに参戦など、地元の子供たちとの交流事業をしたと思います。
(当時、日本JCに出向していてお世話役に尽力しました)

そして今は商店街で「組合員さんにいかに儲けてもらうか」を考る立場。

市民の方に興味を持って来てもらう事業として、

「東北の支援として、商売人は物品贈呈や義捐金ではなく、地元で物品販売!東北の産品を八幡浜で売る! 

 また防災士の視点で、来る南海大地震への注意喚起も図りたい」

何故、陸前高田市かというと、全国青年市長会で陸前高田市長と八幡浜の大城市長(JCの後輩です)が懇意で、この事業を市役所政策推進課に持っていったら「陸前高田市の物産を売ってください」と言われたから。

大城市長にこの事業を報告したら「(陸前高田)市長を呼ぼうか?」と言っていただきましたが、それは大規模でやる時に。


キャベツ専門店ともども、12/16の旬菜市でやる物産展を宜しくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月14日 21時23分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[商店街] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.