034085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THE 降臨TOWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.08
XML
カテゴリ: 過去日記連絡街道
 昨日は、軽く一杯会。

 おひとり様○千円程度で、これでもかと並べられた
お料理達。

 結局、食べきれづに残された、お料理達は。。。


 悲しくなるんだなぁ。

 其のお料理、せめて今日でも、飢えている子供達に
わけてあげられたらと思うんだなぁ。…せめて。

 お料理になってくれた、最近まで家族とともに生きて
いた食材達に、申し訳ないよ。


 人間も、鬼かなにかに食べられる、食材になればよい。

 食べるという、途方もない、有難みに、そうすれば、
やっと気づくにちがいない。


 何時からこんなに、便利で、都合の良い食文化が形成
されてしまったのだろう。

 小さな頃に、手を合わせて【いただきます】とご飯を
食べていた心を、何時までも忘れたくないものだ。

 作り手にではない。食材に感謝したいのだ。有難い命
を食べることができることに対し。。。

 有難う御座居ます。
                     終わり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 00:37:50
コメント(2) | コメントを書く
[ 過去日記連絡街道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X