090691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月24日
XML
約1週間前からステッチしていたクマさんを、今日は根を詰めて一気に仕上げました。

ステッチは、クロスステッチとハーフステッチ。

参考にしたチャートは、『De filen anguille』より「Tableau de naissance」の一部分です。

初めは薄茶色のリネンの布にステッチしていたのですが、クロスステッチを入れるとフニャフニャになったので、クロスステッチ用のアイーダにステッチし直しました。

さすがアイーダは布がしっかりしており、ステッチしやすく楽しく制作できました。

しかし残念ながら手持ちのアイーダは白色だったので、クマさんの背景はハーフステッチを入れなければなりませんでした。

クマさんの来ている服が白色なので、背景も白では服が映えないからです。

ハーフステッチを入れるだけで3~4時間かかり、久しぶりに肩がこりこり。。。

でも満足いくものになりました。


20060224 kuma

20060224 kuma bag





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月24日 23時49分25秒
[手芸、クロスステッチ] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしは貧乏性 源泉さんさん
日々これ毎日試行錯誤 kanoto_dateさん
チェルトナムの風 open-gardenさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X