090678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月12日
XML
今週のビーズ遊びでは時計ストラップを作った。

20061112 handicrafts 1

私は時々腕時計をし忘れて外出することがあるので、時計付きのストラップが欲しかった。

外出時にはほぼ必ず持って行く手提げ袋に時計付きストラップが付いていると、時間がわからなくて困ることはないから。

デザインは一部分はKIWA製作所さんのレシピを活用したけれど、一応オリジナルとしておこう。

黒と銀を基調としているが、けっこうそれなりに派手。

画像ではわかりにくいが、光に当たるとキラキラ輝いてくれる。

20061112 handicrafts 3

初めはKIWA製作所のサイトで紹介してくれていた「スワロフスキー#6090のブローチ」に合ったイヤリングをオリジナルで作るつもりだった。

スカシパーツとスワロフスキー#6090で作った部分(上の画像)が出来たので、耳に当ててみた。

しかし、私には似合わない。

それならば時計付きのストラップにしようと思いつき、普段使いの手提げ袋につけてみた。

余分なチェーンがジャラジャラ付いて洗練されてはいないが、まぁ悪くはない。

20061112 handicrafts 2

二日後、KIWA製作所STAFFさんアレンジ★#6090のブローチを作る。

下手な私はスワロフスキー#6090をテグスでシャワー金具にしっかりと取り付けることができない。

フニャフニャの状態。

またこのブローチのピンは小さくて、服に付けにくい。

作ったものの使いづらいなぁ~と思っていたところ、目に付いたのがこのブローチとセットにしようと思っていたイヤリングのなりの果て「時計ストラップ」。

時計の上のチェーンに付けてみた。

なかなか、GOOD。スマイル

お気に入りが、また一つ増えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 17時18分47秒
[手芸、クロスステッチ] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしは貧乏性 源泉さんさん
日々これ毎日試行錯誤 kanoto_dateさん
チェルトナムの風 open-gardenさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X