090479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月05日
XML
荒木孝子先生・山中恵先生のビーズ本「私のビーズジュエリー」に載っていたネックレスが作りたかった私。

しかし出来上がったのはちょっと。。。いえ、ずいぶん?違った物に。

先ず、近くの手芸店では黒いナツメが手に入らなくて、代わりにロジュームメッキパールを購入。

丸小ビーズはビーズファクトリーさんの福袋に入っていたのを利用。

本を見て編み方が理解できなかったので、勝手にライトアングルウィーブでビーズステッチを。

ピコットの代わりに余っていたスワロを入れ込み、ゆるやかなカーブをつける。

金具はビーズマニアさんで買っていたハート型のマグネット。

それなりにちょっとずつ良いパーツを使ってみた。

私なりに良い物を作ろうと努力はしたけれど。。。。

  なんだかなぁ~・・・・・(^^;)

    だって。。。。

編み方がきつかったせいかチョーカーくらいの長さにしかならなかった。

実物は写真より美しいけれど、普段使いをするには私には派手。

ということで、不本意ながら出来上がったという満足感だけが得られたビーズアクセサリーです。(^^;)

20080205





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月05日 17時38分44秒
[手芸、クロスステッチ] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしは貧乏性 源泉さんさん
日々これ毎日試行錯誤 kanoto_dateさん
チェルトナムの風 open-gardenさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X