102474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋幸&虎大朗

恋幸&虎大朗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月10日
XML
カテゴリ:ごきげん日記
バレンタインコーナーハート(手書き)にはいろんなチョコが売っています

中でも私はウイスキーボンボンが好ききらきら

子どもの頃、祖父や父へのバレンタインプレゼント
ウイスキーボンボンが1番だ!
って、思い込んでいた時期があった程で


今年はバレンタインコーナーでバイトをしている関係で
なんやかやと 色々買って勉強ピンクハートしています。

お客さんから、どれが美味しいの?
って聞かれるんですよね~
・・・・っていうのは口実で
こんな所でバイトでもしない限り、そうそういろんなチョコを食べられないしうっしっし



バイト友達同士で、これが美味しいとか情報交換したり
父から無理やり、あげたチョコの感想を聞いてみたり。。。


現在残っているチョコたち・・・・
チョコたち。。。
左下が、ローゼンハイムのバラをかたどったマフィン?ケーキ
その上が薄~い 円い板チョコの、ソッティーレ
上にあるのが、マカロン。この食感、初めてでした。
サクッ と来るのかと思いきや、ガシ!ザク!硬ーい焼きマシュマロのような。。。
カリッとサクッとしている部分もあるのだけれど、・・・。

赤い箱が、チェリーボンボン。これが大人気で、この大箱は、すぐに売り切れ空車
チェリー酒カクテルがたっぷり音符入っていて、長女が一口食べて、おぇっびっくり とびっくりしてました。

右の緑のは梅酒ボンボン。梅酒が入ってます。美味しい梅酒とチョコでした。
おなじみガーナチョコは、長女が手作りするのでその材料に束で購入。
左上の黒い箱と、右端の物体は、長崎堂のヴァッフェル。
プレーンも美味しかったけど、この期間限定のチョコのがまた最高きらきら

お手ごろ値段の エアロまるかじり棒は、まみまみがお気に入り。
あいにくのインフル病院で、現在チョコ禁止!



ところで。。。

売り場でひとつ 不思議が。
ウイスキーボンボンと、ブランデーボンボンって
どう違うの!?

そりゃぁ、ウイスキーとブランデーの違いだってことはわかるよ。
でも、どんな風に違うの?
味が濃いの? とろみが違うの?
甘いの? 

誰か、納得いきそうな答え、教えてくださ~いノートえんぴつ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月11日 00時41分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[ごきげん日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.