【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ここのところ早朝勤務続き+妊娠して以来約2年半近く訪ねてこなかった月の者がとうとう来まして(!)ちょっと疲れてました。

 しかし!季節は春!4月!花見だ!花見!ということで私の住む町の隣の地区は日本一のあんずの名所でここのところの暖かさでとうとう花も満開に近い状態だというので仕事帰りにちょっといってきました。


 本来ならあんず畑の他には一般住宅しかないのどかで人通りもそれほどないとおりなのにこの時期だけは大型バスが何台も連なり、どこからわいて出たのかと思うくらいあんず狩りの観光客さんが沢山いるので、毎年の事ながら、花が咲くだけでこれほど狂喜乱舞する人種は日本人だけだろうな~と思った。

 でもやっぱりぱっと咲いてぱっと散るのは潔いので、期間限定モノにはちょっと弱いワタクシ、「畑内立ち入り禁止」の看板も無視してずかずかとあんず畑の中に入っていく小僧をダッシュで捕獲しながら1時間ほどあんずを楽しみました。


 そういえば昔うちの実家にあんずの木があったんだよな~もう切ってしまったけれど、よくあんずの焼酎漬けとかつくったりしたよな~。今年はちょっと挑戦してみようかな?


 花よりお酒・・・・。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月15日 21時46分42秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うーたん・ぶーたん

うーたん・ぶーたん

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
Hug育(はぐはぐ)… ちいちいぱっぱさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
ニコ日記 hassaku7699さん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 mio24@ Re:ウン十年ぶりに・・・(12/23) 胃腸炎が流行ってるみたいだよね。 注射…
 ひめリンゴママ@ Re:ウン十年ぶりに・・・ 携帯からです。 風邪ですか?私は久々に飲…
 うーたん・ぶーたん@ Re:残念だったね。(12/18) Eri_417さん  ありがとう。そう、ちょ…
 うーたん・ぶーたん@ Re[1]:すでに師走なり・・・(12/18) ひめリンゴママさん  アドバイスと暖…

© Rakuten Group, Inc.