148214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小銭貯金と猫の部屋

ディズニーシーインパ報告

3月30日に東京ディズニーシーに行ってきました。 同行者は長男(小6)、次男(小2)、妹、姪1(小3)、姪2(小1)の計6人です。
出発地は埼玉某所。朝5時10分過ぎ、妹の車で出発。
関越→外環→首都高速葛西ICで降りる。途中、渋滞があったものの所要時間約2時間強。
パーク全体図が見たい人

8時開園。まずは妹が乗りたいというセンター・オブ・ジ・アースへ。
開園と同時に入園すればそんなに走らなくてもOKです。
15分待ちくらいなので迷わず並ぶ。怖がりの次男が「怖くない?」と聞いてくるが
「たぶん大丈夫。おかーさんも乗ったことないからわからないけど」と答えておきました。
最初にエレベーターに乗る所はランドのホーンテッドマンションのようだ。
初めてだからドキドキする~♪そんなに怖くない。でも次男は顔を伏せてる。もったいない。
最後がちょっとだけビューンと来るけどそれほどでもないのでおすすめです。身長117cm以上OK。

次は隣の海底2万マイル。これは前回も乗ったが次男の希望で乗ることになった。
待ち時間は40分。じゃあ、何かのFP(ファストパス)を取りに行こうか。
長男・姪1・私の3人で長男が希望しているストームライダーのFPを取りに行く事にした。

子供たち走るので私もついてゆくが・・・しんどい~。息も絶え絶え到着。
FPガラガラじゃん。待ち時間もそれほどでもなさそう?
そして、また走って戻る。いやぁ、かなりの運動不足ですな。翌日筋肉痛になりました・・・。
何とか無事に妹たちが待つ列まで戻る。
もう少し中に入ると狭くなって探しづらいので走ってよかったかも。でも疲れたぁ。
子供はFPを取りに行きたがります。でも子供だけでFPを取りに行かせてはいけません。
大人が複数いるなら必ず1人はついていきましょう。
場所に慣れてないと迷うのとキャストに待ち時間やFPの場所をパッと聞けるずうずうしさ?がないと時間がかかります。なので大人の同行は必要です。
家族など少人数で行くなら無理をせず普通に並んでもいいと思います。

2万マイルは6人乗り。妹と次男、長男と姪1、姪2と私のペアで乗り込む。
姪2「どうなるのかな?怖いねぇ」私「そうだねぇ」
その横で長男「これ作り物だよね」姪1「そうだよね~」
おいおい、その通りだが姪2のそばで言ってほしくない言葉だわ。

無事に帰還し(笑)ストームライダーへ向かう。
次男はその横にあるアクアトピアに乗りたいというがこのFPはなんとアクアトピアにも対応している♪
走って取りに行ったかいがあったというものである。
ストームライダーは待ち25分、アクアトピアは15分くらいだったのでFPはストームライダーに使うことにしてアクアトピアに並ぶ。
アクアトピアは水の上をクルクル回りながら走る乗り物です。面白いです。

ここで撮った写真を近日中に公開します。速く回るんで撮るの苦労しました~(いや楽しかったかも)

次にストームライダーにFPを使って乗った。
これは座った位置はそのままで座席が画面にあわせて動く。3歳以上OK。
ランドのスター・ツアーズに乗ったことある人ならイメージできるかな。 それよりはかなりゆるやかです。
少しだけど水がかかるのでUSJのシュレックみたいな4D要素もあるようです。

次はインディ・ジョーンズ・アドベンチャーへ。
これは前回次男が小さくて乗れなかったので乗りたかったんです。
待ち120分。迷わずFPを取る。このFPにはなんと!シンドバッド・セブンヴォヤッジのFPもついている♪
シンドバッドに向かう。これはランドのイッツ・ア・スモールワールドのようにボートに乗って進むので怖くないです。

次はマーメイドラグーンエリアに行く。まずフライングフイッシュコースターに乗る。
これはお子様向けジェットコースターです。3歳以上OK。
次に屋内のブローフィッシュ・バルーンレースに乗る。待ち20分くらいかな。
これもお子様向けの乗り物なので子供たちの希望で乗りました。

次に妹親子が見たいというマーメイドラグーンシアターへ。待ち20分くらい。FPはガラガラでした。
これはリトル・マーメイドのミュージカルショーです。見てたら睡魔が・・・
視線を感じて横を見たら姪1がこっちを見てる。ううっ、なので頑張って睡魔と闘いました(笑)

そろそろインディ・ジョーンズの時間なので行く。身長117cm以上OK。
相変わらず120分待ち。このアトラクションは人気があるみたいで、このあとも平均120分待ちでした。
通りがかりの人が話しているのがチラッと聞こえた。ランドは入場制限がかかったらしい?
シーもこれだけ混んでるからね。入場制限がかかってもおかしくないかも。
乗った感じはジェットコースターとはちょっと違うような。
ゆらゆら揺れるというような川の急流下りの激しいのをイメージしてもらえばわかるかな?
最後に写真を撮られるんだけど出来た写真を見たら子供たちがいない!!
座席は3列で2列目に妹と姪2、3列目に長男、姪1、次男、私の順で座ったのだけど姪2がかろうじて見えていて他の3人は完全に伏せていて見えないの。笑っちゃいました。

ここで子供たちのハラ減りコール。そーいえばもう2時近い。昼食にしよう。
もう1度インディに乗りたい妹・姪2・私の3人のFP取りを妹にまかせて私たちは食事処を探す。
ホライズンベイ・レストランに行ってみようか。ここは40分待ちだそう。さて、どうするか?
妹が来た。アメリカンウォーターフロントにあるケープコッド・クックオフにする。結局ファーストフードになってしまった。
ここで長男はフォートレス・エクスプロレーションに行きたいというので、ディズニーキャラのカチューシャが欲しい姪たちと別行動をする。次男は姪たちと一緒に行った。
ここは要塞や船の中を探索して冒険気分を味わおうというものなので子供には楽しいかもしれないです。
要塞の頂上から眺める景色はいいので時間があったらどうぞ。

景色をボーッと眺めてたら妹から電話が。カチューシャを買ってポップコーンに並んでいるというので行く。
ポップコーンも30分は並んだそう。ご苦労様です。
次男も船長のカチューシャが欲しいというので買う。長男も欲しいみたいだけどなぜか遠慮している。
キャラクターのカチューシャはここ限定って感じなので記念のみやげのようなものですね。

次男がまたアクアトピアに乗りたいというので20分待ちで乗った。
そろそろ2回目のインディの時間が近づいてきたので行く。
子供たちにはフランクフルトを与え、妹・姪2・私の3人はインディに乗った。
最後の写真でいいポーズをと思ったけどいつ撮られたかわからなくてイマイチでした。

次は前に来た時に食べられなかったギョウザドッグを食べにリフレッシュメント・ステーションに行く。
ここも20分待ちくらいでした。なかなかボリュームもあっておいしかったです♪

夜のショー、ブラヴィッシーモ!を見るために場所を探すがいい場所はなかなかありませんでした。やっぱり?
ショーをよく見たいなら早くから場所取りをすることをおすすめします。
アトラクションを優先するか、ショーを優先するかで時間の使い方は変わってきますね。
私たちは今回(いつもかな?)アトラクションを優先しました。
そして花火を見てみやげ物を見て9時過ぎにシーを出ました。
帰りの駐車場もスムーズに出ることができて渋滞にもハマらずに11時過ぎに帰宅しました。

☆私の個人的な感想☆
シーはランドに比べると大人向けのイメージがあるけどアトラクションはランドに比べたら過激じゃないです。
なので小学生も低学年くらいから乗れるものが多く、今回怖がりの次男もいろいろ乗ることができました。
ディズニーキャラが好きで過激系アトラクションも楽しみたいならランド。
子供と一緒に人気アトラクションにも乗りたいならシーがいいのではないかと思います。私はどらちも好きですけど。
レストランにこだわる人は予約できる所もあるので事前に調べておくことをおすすめします。


ここまで読んでディズニーリゾートに行きたいと思ったそこのアナタ、もしかしたらチケットが当たるかも!?
ディズニーチケットプレゼント


ディズニーのガイド本。パークガイドとあわせて見ると便利です♪


ハート11
東京ディズニーランド&ディズニーシー(得)口コミ情報!(’04~’05)
ハート11
クローバー11
東京ディズニーシーとっておきガイドブック
クローバー11
ダイヤ11
東京ディズニーシー裏ワザ完全攻略ガイド
ダイヤ11
スペード11
東京ディズニーランド&シー裏技ハンディガイド
スペード11

designed by 1hアフィリ:トランプ400


▲ページトップに戻る

←ホームに戻る





Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.