2007/12/30(日)12:03
しょ~がない?のかな・・・
最近のコンビニは、チケット購入とか、宅配受付とか、いろんな事をしてくれますね。
利用者にとってかな~りベンリ
ただね、、、
それに追いついていない中年のコンビニ店員さんが、かなりいる
きのう、ヤフー!ゆうぱっくを使用しました。
普通に、おばさん店員がピピ!としてくれたんですが、
何か小声でゴニョゴニョ言って、伝票をコッスンに渡すんです。
「ハンコ・・・押されてないし。」
急いでたんでイライラして
「ビニール袋があるはずなんですが!」
というと
「これですか・・・?」
って袋手渡されて、そこでまた沈黙
コッスンが分からないなりに、説明を読んで発送手続きしましたよ・・・
そんな感じでもめているのを若い店員さんが見かねてササッとしてくれました。。。
いたんです、最初から。分かる人が
しまいに、おばさんは
「教えて下さってありがとうございます」
違うだろって
客に聞くのおかしいでしょって、先輩に聞いて客に迷惑かねる感じがしたなら仕事交換してもらいなさいよ。これ、普通の職場だったら、かなり上司に怒られてませんか
この人だけじゃないんです。
他店のおじさん店員も、先輩に聞かずに、メール便送るの勝手に速達の伝票を渡されて、、、
こんな時代、年功序列なんて合ってないようなもの。
分からない事があったら、年下だろうが先輩なんだから聞いて欲しい。。。
と思うのは、コッスンが厳しいすかね