227544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるっと!まるっと!ご当地キャラLOVELOVE♪

ゆるっと!まるっと!ご当地キャラLOVELOVE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こずか0801

こずか0801

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

基板を作ってみた きぃたん@大阪さん

かえた mjs-matuさん

ビーズなお仕事 @Museさん
定食屋[福助]の写真… ぽこぺん(^^)yさん
HAPPY MANIA エビマヨ丼さん

Comments

ABC@ Re:【折り紙】ネコとブタ(03/27) どうやって折るんですか?
区間急行高尾山口@ No title ジュエルペットのカレー・ふりかけとプリキ…
ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。 もう当選…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Headline News

2009年05月27日
XML
カテゴリ:
今日の午前中も、ほぼ、昨日と同じコースを行って来ました。
郵便局とクリニックには用事はなかったので、午前11時頃行ったのに、お昼には帰って来られました。

昨日、福祉センターのそばに、ロックセンターを見つけたので、ようやく合鍵を作って貰いました。

これで、福祉の申請は済んだので、一安心。
あとは、早くヘルパーさんが決まると良いのですが……。

先日問い合わせた施設からは、まだ返事が来ません。
ダメだったら、他の所に問い合わせをしないといけないので、明日あたり連絡が来ると助かります。

昨日、今飲んでいる薬を書き出してみました。

四つ葉循環器系
ディオパン
バイアスピリン
ラシックス
アーチスト

四つ葉糖尿病系
アマリール
クレストール
グルゴバイ
ガスターD

四つ葉心療内科系
アモキサンカプセル
アナフラニール錠
エチセダン錠
グッドミン錠

ガスモチン
ビオフェルミン

頓服
ソラナックス

頓服のソラナックス以外は、毎日飲んでいます。
管理が大変でしたが、もう慣れました。

以前とは、薬の名前が違うものもありますが、殆ど同じような薬だそうです。

でも、グッドミン錠なんて名前だと、何だか自然に良く眠れるような気がするから不思議ですね。


追伸

薬を調べるには、このサイトが役に立ちますよ。

www.jah.ne.jp/~kako/dwm_search_form.html

他にも色々なお薬辞典がありますので、詳しく知りたい方は、併用されると良いかも知れません。


今日は、先日話した、スーパーの宅配サービスの方が来ました。
これからはネットで注文出来るので、買い物も少しは楽になりそうですダブルハート

追伸その2

グッドミンを検索していたら、この商品と混同している方がいたので、面白かったです。

キャッチフレーズが更に混同させたのかな?


【翌朝すっきり・爽快快眠】ライオン グッスミン 50ml*お取り寄せ商品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月28日 18時19分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[薬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.