227567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるっと!まるっと!ご当地キャラLOVELOVE♪

ゆるっと!まるっと!ご当地キャラLOVELOVE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こずか0801

こずか0801

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

基板を作ってみた きぃたん@大阪さん

かえた mjs-matuさん

ビーズなお仕事 @Museさん
定食屋[福助]の写真… ぽこぺん(^^)yさん
HAPPY MANIA エビマヨ丼さん

Comments

ABC@ Re:【折り紙】ネコとブタ(03/27) どうやって折るんですか?
区間急行高尾山口@ No title ジュエルペットのカレー・ふりかけとプリキ…
ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。 もう当選…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Headline News

2009年06月14日
XML
カテゴリ:糖尿病
こんな時間になってゴメンナサイ。

実は、今日は体調が悪くて、うつ状態でした。
昨日話をした「ツレうつ」のツレさんが、重い状態みたいになりました。

あぁ、昨日ドラマを見て感動したばかりなのに、これかよ……。
でも、時々こういう状態になるのは、私にとっては仕方がない事です。

11日の病院での検査の話、午後の内科編です。

予約の時間だったので、お昼を食べ損ねて、内科の診察を待ちました。

coffe.JPG

その間に飲んだ缶コーヒーです。
何だか、クリニックや病院に来る度に、缶コーヒーを飲んでいるなぁ……。

以前かかっていたクリニックで、殆ど毎回、セルフサービスのコーヒーを飲んでいたので、習慣になってしまったみたいです。
でも、この通り、身体の事を考えてブラックにしましたよん♪

ふらふらはしてなかったのですが、お昼を食べてなかったので、ブドウ糖も口に含みました。

2時頃、やっと私の順番が来ました。
検査の結果は、コレステロールや中性脂肪、そして糖尿病の検査の要となるHbA1c
は揃って下がっていました♪

良い感じなので、この調子を続けて下さい。と先生に言われました。
こちらでも、血圧や体重のメモを見せたら、これがありますので、これからはこれに記入して下さい。と高血圧管理手帳を渡されました。

techou.JPG

丁度、その頃グルコバイによる副作用で、お腹が張って、ガスが溜まって苦しい事を話したら、この薬は、食べたものを出来るだけ腸内に留まらせようとする薬なので、仕方がないそうです。
どうしても我慢が出来なかったら変えますよ。とも言われたのですが、いつもそうだというわけではないので、我慢出来ますと言いました。

guruko.JPG

本当に、いつもそうなるわけではないです。
幸い、今は落ち着いていますし、少しずつしか出なかった便も、今日は沢山出るようになりました。

あ、お食事中の方、ゴメンナサイ(汗)

でも、ガスのほうは仕方ないですね。
話には聞いていたけど、これほどとは……(苦笑)。
私は、仕事とかに就いてなくて本当に良かったです。

それから、ついでに……、と思い、陥入爪の事を先生に話して見せたら、これも直したほうが良いでしょう。次回は皮膚科に行って見せて下さい。と言われ、次回の予約と皮膚科の予約の事も話して下さいました。

左の親指の爪が黒くなっている事も心配で、先生に見せたら、爪の水虫のようですから、これも皮膚科で見せて下さい。と言われました。

糖尿は合併も怖い病気なので、足の異常にも注意しないといけないとパンフとかに書いてあったので、これからもなるべく気をつけるつもりです。


さて、いよいよ次は眼科なのですが、これはまた次回に書きますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月14日 21時11分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[糖尿病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.