177334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  小机歯科医院 研修会備忘録

  小机歯科医院 研修会備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こづ8020

こづ8020

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
kasachan262@ Re:マイクロエンドアドバンスコース(07/11) 興味深く読ませてもらいました。当院では…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

ニューストピックス

2009.11.23
XML
カテゴリ:麻酔科
11月23日(祭)

場所 東京 末広町デンタルフォーラム研修室
   9時~4時
   日本救急蘇生協会指導者コース

講演 高○先生。 ○本歯科大学講師

連休2日目も、講習会。昨日もいつもと同じく酒を飲み過ぎた。特に、冷酒をガ
バガバ飲んだので、夜中に喉が渇いておきました。でも今日は9時からの講習会。
7時には起きてちゃんと朝ぶろに入って、両国から歩いて秋葉原へ。 両国付近
は関東大震災や、東京大空襲と言う悲しい2つの過去が有りますが、今はウオー
ターフロントの下町です。そこをブラブラ歩きながら、講習会場へ。(ブラタモ
リじゃないですが、東京の街中を歩くのは面白いです。)

昨年末にアメリカ心臓協会の救急蘇生の講習会の続編と思っていたが、、、、。
何と、その講習会のインストラクターの要請講座でした。どうやって講習会を進
めるとか。どんな書類を提出させるとか。きっと心臓協会でのプログラムに沿っ
ての講習会なので、勝手にカリキュラムを変えられないのだとは思うのですが、
それにしてもつまらん内容でした。よって睡眠により疲労回復をはかる事にしま
した。でも、寝ようと思うと、なかなか寝られない。

ま、昨年の復習にはなりましたから無駄とは思いませんが、会が払わされた金が
高すぎでした。昨日の先生の続編を聞いた方がよほど為になったかも。

今日の収穫  「顎先挙上!!! 呼吸の確認は5秒以上10秒以下」
 「AEDが届いたら、胸部圧迫は止めて、すみやかにAEDを装着」


4時に終わって、中島先生と徒歩で上野へ。先生は岡野栄泉で和菓子を、私はホー
ブスのケーキを買って一緒に車で帰りました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.25 08:00:42
コメント(0) | コメントを書く
[麻酔科] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.