昨日このブログを最初から読み返してみました。
みなさま、おはようございます。昨日夜、このブログを一番初めから読み返してみました。5年で2100を超える記事を書いていましたね。そしてアクセス総数も176万アクセスを超える閲覧数があり、こんなにも記事を読んでくださる方がいたのだという事に驚きと感謝に気持ちがわいてきました。K-POP PLAZA HIROSHIMAをオープンした時の気持ちの高ぶりを思い出しました。約2年間の皆様からの熱い支持を受けていた時と、その後のコロナが始まってからのシャレオ店の低迷期。それを補うための出張販売のポップアップショップの絶好調だったこと。いろいろなことを思い出し、改めて何度もご来店くださっていた皆様にお店をたたむことになったことを申し訳ないという気持ちが出てきています。やはり出張販売が増え広島にあまり居れなくなり、スタッフ管理が人任せになっていたことや、いちばん大きい原因はコロナで約2年間の間、韓国に直接買い付けに行けなかったことです。出来る限りの知恵を絞り韓国から新しいグッズの導入を行っていましたが、店長を任せていた男性社員からは「僕に仕入れをさせてくれたらもっとうまくいくのに」「社長には経営能力がない、僕のほうがよっぽどうまく経営できる」と陰口を言われていたそうです。そんな話を後から聞くと、本当に悲しくなりました。すべては私の様々な判断ミスが重なっての結果なので、どのようなことを言われても甘んじて聞くしかありませんが、本来味方であるはずの社員にそのような陰口を言われているようではK-POP PLAZA HIROSHIMAも閉店の憂き目を見ることになっても仕方なかったですね。今となっては反省しなくてはいけないことはたくさんあると思いますが、皆様のおかげで私も4年間は夢のような楽しい時間を経験できました。ブログを読み返すと、2019年6月からオープンしたイオンモール高松のK-POP PLAZA TAKAMATSUの店長として任せていた女性スタッフが本当に優秀すぎて、売り場管理・シフト管理などしっかり回してくれたり、安心してお店を任せられる人だったのですが、ほかのスタッフみんなが同じように働いてくれると勘違いしていたところが私の大きな間違いでした。お客様といろいろな話ができて楽しかったこと、最後にお店を閉店しなくてはならなくなった時の無念さを思い出しました。あらためてK-POP PLAZA HIROSHIMAをご愛顧くださっていた皆様、関わりを持ってくださっていた皆様に感謝します。ありがとうございました。