096436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四葉になりたいクローバー

四葉になりたいクローバー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

krow-ber

krow-ber

2004年03月11日
XML
カテゴリ:


>どこで気づくの???

いつもいつも不思議に思う。

krow-berさんはいつどんなときに日記の気づきを得るんだろう???って。

3月10日23時29分(krow-berのHP掲示板より)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Ogarin23さん←クリック
からの質問にお答えします。

私の日記の気付きは、日常生活の中での気付きです。

その日出会った人のことも、その人の肝心なところを見逃さない。

その日話した人のことも
話をしているときはその人の短所や長所を見ながら話すとか。

一人一人と接するのに、いい加減には接していません。
だから人は目というものが付いてるんだ(( ゚)_( ゚))

人と話すときや接するときは目を見て…とよく言いますが
本当にそうだと思いますよ。

相手の伝えたいことや感じてほしいことは目を見て
心の目を見開いて自分の中で良いものは吸収し
悪いと感じたことは
自分のなかにもあると感じたものなのかもしれない?とか
自分と照らし合わせてみたり、自分ならどうするか分析したりして…

いちいち怒ったり すねたりしないことを
心がけることができる。

人と接するということは自分を成長させるということなんだと思うんだ。

だから、気付くことは沢山ある。

この人は何でこうなんだろう?とかなぜこう考えるんだろう?
どうしてこんなに素晴らしいことができるんだろう?って

いちいち気にしなきゃいけないのは、マイナス思考で物を考えるとか、怒ったりすねたりすることではなく、

今、自分の置かれている人生の一ページと
その周りにおきていること全てをどう過していくか…

それをプラスにしていくにはどんな方法があるか考えるとか。
だからといって、いまのことだけ考えてもダメだし
自分ばかりが話の中心になるとか、
すべてにおいて徳をするとかいうプラスな考えではダメ。

今この瞬間が後にきっと自分のためになる!と
苦労は惜しまないとか、今のことを考えるというのは、今自分がしていること接している人は後に自分の宝物になればいい。

と考えている。

そうして人と接していくと、
本当に些細なことまで疑問に思ったり、
不思議に思ったり、素晴らしいと感じたり、
感動や共感を得ることができる。

その中からいつも
自分なりにまとめてみた意見が
この四つ葉のクローバーというHPなんです。

沢山のひとの暖かさを知ることができた。
人として、本当はこうであるべきだとか、
こうしなければならないって言うのは、何通りもあるということも知った。

一人一人が考える常識も様々、
人間って何種類あるんだろう?って感じる日々。

何通りもあるからこの四つ葉のクローバーもその分だけ
長生きするんでしょうね…。

感じたこと、思ったこと、これからも
どんどん書いていきたいと思っています。

皆様のお話も聞かせてくださいね!
これからもよろしくお願いします♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆

~わたし論~

そして私はこんな人

★プロフィール★
↑クリック

four leaf clover‥☆

掲示板の皆様からいただいたメッセージも合わせてご覧下さい



※このHPは
人気blog Rankingに登録しております。

本日の日記をお気に召していただけた方からの
ワンクリックを望んでおります。

お時間の許す限りごゆっくりしていって下さい。
本日のご訪問ありがとうございました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年03月11日 20時40分41秒
[人] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Archives

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X