096437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四葉になりたいクローバー

四葉になりたいクローバー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

krow-ber

krow-ber

2004年03月28日
XML
カテゴリ:


人を利用するとか、人から何かしてもらうとか、
自分にとって有利なことを人がしてくれたら
自分だけが『得をした』とか『うまくいった』とかという考えを極端に持つ。

自分の周りに集まってくる人間や、ここまで生きてきて
失った友人などを思い返してみると
やはり自分とは違う生き方をしていることが多い。

将来、自分と同じような考えの人間、
自分と似た人間が残っていくものなのかもしれない。

だから、人を利用するとか、
得をするためにしか人と付き合えない人間は

困ったときに助けてくれる人がだれもいなくなってしまう。

あくまでも得をしたいのだから、
人助けなんてものは、自分に得にならなければしないんだ。

人からいいようにしてもらって喜んでいるのはいいが、
相手は、うまく利用されていることに
気付いていながらも
良くしてやっていることだってあるんだ。

自分が今まで人に対し、
なにをしてきたのかなんて関係ない。
今の自分が苦しくなったら、また人に頼ろうとする。

そして気づいたときにはだれも助けてくれない。

過去の人へ対する自分の行いが
今では、人に対するうらみとなっているから。
『何で何もしてくれないの(ー'`ー;)?』 と。

人へは
心を持って
してやることの多いほうがいい。

してもらうことばかり、利用するばかり、得をすることばかりを考え、

それを、『自分は特別、人よりも得のできる人間』

そう思い込んで生きていると今度は人を愛せなくなる。
人を愛するよりも自分を愛してほしいからだ。

だから、本当に親しい人は少なくなってゆくんだ…。

良くしてもらうために
努力をするのではない。


人に良くしてやりたいと思う気持ちが人もまた
自分へよくしてあげようという気持ちを抱いてくれるものなんだ。

私は人から良くしてもらったら、それ以上に
何か良いことをしてやろうと思う。

はじめに良くしてもらったことに対しての
感謝の気持ちを沢山持って…(〃'∇'〃)ゝ

~わたし論~

そんな私はこんな人

★プロフィール★
↑クリック

four leaf clover‥☆


掲示板の皆様からいただいたメッセージも
合わせてご覧下さい





※このHPは
人気blog Rankingに登録しております。

本日の日記をお気に召していただけた方からの
ワンクリックを望んでおります。

お時間の許す限りごゆっくりしていって下さい。
本日のご訪問ありがとうございました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年03月29日 00時07分16秒
[人] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Archives

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X