096415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四葉になりたいクローバー

四葉になりたいクローバー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

krow-ber

krow-ber

2005年12月24日
XML
カテゴリ:私スタイル




頑張っても頑張っても
頑張りきれないとき・・・。

精一杯の努力を
そこまでなのか?と
自分に問いかけたくなるとき・・・。

誰か手を貸して・・・と
弱音を吐きたくなるとき・・・。

それでも、自分の力を出し切って
出し切っても尚、最後の力を信じ、最後まで諦めない。

諦めずに頑張っても
成果が得られないとき・・・。

右往左往しても
試行錯誤しても

前に進むための光が
閉ざされ、それでも
わずかな光を求めて
けなげにまっすぐと進む。

それでも、もう頑張りようがない・・・。
誰かに頼らなければどうにもならない・・・。

そんな風に思う無力な自分自身。

そんな自分自身に
「今のままではいけない。」と心でつぶやく。

今、何ができるか、何をしたらよいのかを考え

今日の一分、一秒が明日への期待となり
その期待が実るよう、大切な一日にしなければならない。

それでも、いつになったら
この無力さから脱出できるのだろう・・・

人には限界はあるのだろうか?

どれだけ頑張った結果が限界となるのだろうか?

些細なことで
涙が出るほど悔しい思いをしたり、
辛い思いをしたり、寂しい思いをすることがある・・・。

些細ではあるけれど
人が涙を流すほどのことであれば

それを救わずにはいられない。
それを救ってあげられるひとになりたい。

でも・・・

そんな私は、無力な自分を感じるとき
本当は心のどこかでその救世主を待っている。

・・・救世主なんて

自分自身でしかないのかもしれない・・・。
自分の無力さは自分でしか救えないのかもしれない・・・。

人は

一人で産まれ
一人で死んでゆく・・・。

それでも人は一人では生きられない。

無力とは

たった一人きりで生きている人間にしか
理解できない力のなさなのかも知れない。

ただ

たった一人で生きている人なんか
この世の中には一人もいないはずなんだ・・・。

今ここにいる自分に何ができるか、何をすべきか

無力ではない。

最後の力は考えることだ。
考える力が残っている・・・。

その力は
人と人との関わりや
人間社会の中から生まれてくるものだと私は思う。

私たちは地球人だヾ(≧▽≦)ノ☆
人なしではいられない星に産まれてきた人間なんだ。

「無力な自分を感じるとき」

そんなことを考え
ただひたすら前に進んでゆこう・・・。



自分自身に言い聞かせるんだ・・・。

ただ

考えたことを実行できるかどうかが問題だ・・・。


・・・ε-(ーдー)ハァ

~わたし論~





※このHPは
人気blog Rankingに登録しております。

本日の日記をお気に召していただけた方からの
ワンクリックを望んでおります。

本日のご訪問ありがとうございました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月24日 23時41分07秒
[私スタイル] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Archives

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X