432288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.13
XML
カテゴリ:愛知・名古屋
今日は、忙しい1日だった…と、言っても遊びですけど…。

朝起きたら、体調も回復していたので、「たまには、マラソンを見てみようかな」と思いました。
家の近所は、国際マラソンのコースになるのですが、今まで1度も見に行ったことはなかったんです。いつもヘリの音で「あっ!もうそろそろ来るな」って感じで…。

出かけると、人出はまだチラホラ。待っている人達からも「今日は、寒いからね~。人の集まりが悪いのかなー」という声が聞こえてきました。寒いので、歩道をウロウロしていると「これどうぞ!」と、中日新聞の旗と、レースのことが書かれている、新聞を渡されました。
少しずつ人が集まりかけてきたので、車道と歩道ギリギリのところで待つことに。

どれくらい待ったでしょう。宣伝車、パトカーなどが通り、先導の白バイ…いよいよです!
先頭集団は、あっという間に、通り過ぎて行きました。その中には、渋井選手、大島選手などがいました。その後、いろいろな選手が通り過ぎて行き、何の気なしにフラッと見にきただけの私も気がつくと、旗を振って応援していました。
最後尾の選手が通り過ぎ、交通規制が解かれたので、買い物をして家へ帰り、テレビで続きを見ていたんですが、見ているうちに、「折り返して、また近所を通るんだよな」と思い、どうしてももう1度、見に行きたくなり、時間を見計らって、また沿道へ。
外へ出ると、雪が降っていましたが、今度は結構、人がいました。
そして、いよいよ選手たちの姿が…先頭で現れたのは、大島選手、そして原選手。そして、渋井選手は先頭から離れてしまっていました。印象的だったのは、3月末で、UFJ銀行の廃部が決まっている、大南選手に対する沿道からの応援の声でした。

その後、家に帰ってまたまた、テレビを…。
そこで、原選手が先頭になっていたのにびっくり!!

久し振りに、興奮しました!!やっぱり、生で見ると違うな~。何だか、マラソンのファンになっちゃったかも!

そして、ちょっとした掃除をした後、アスナル金山へ「ヘルバーツ・ドリーム」を見に出かけました。

アスナルへ着くと、何か貰えるようで、人が並んでいました。わけもわからず、列の最後尾に付き「アスナルポット(入れ物)」を貰っちゃいました。
まだまだ、「ヘルバーツ・ドリーム」には時間があったので、買い物などしながら、時間が来るのを待ちました。

始まる15分ほど前に、舞台となる広場へ行き、PM.7:00いよいよ始まりです。
竹馬のようなものに乗った、白いコスチュームのパフォーマー(5人)が現れました。

はじめは、そのままの姿でパフォーマンス。そして、身にまとった白い布が風船のように膨らんでいき、軽妙なダンス。そして、いよいよ白いコスチュームに光が灯り、幻想的な世界へ。

ヘルバーツ・ドリーム2

ヘルバーツ・ドリーム3

ショーも終りに近づき、膨らんだコスチュームが段々しぼんでいき、元の姿に…。そして、広場から彼らは去っていきました。
その姿を見ながら、思わず立ち上がり(私は、早めに行ったので、椅子に座れたのです)拍手を贈っていました。
もちろん、周りの人も同様に。
30分のショーでしたが、まるで別世界にいるようでした。

今日は、興奮に感動!と、素敵な1日になりました♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.14 00:14:34
[愛知・名古屋] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

あなた 名古屋のリランさん

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.
X