433546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.20
XML
カテゴリ:雑記
ものすご~く、久し振りにコンタクトレンズの定期検診に行ってきました。なんと、3~4年振り。

私は、使い捨てではなくて、メニコンのハードを使ってるんだけど、実は、もう10年近く同じレンズを使ってる。
前回、検診に行った時も「丁寧に使われてますね~」と驚かれたので、今回は、「もうそろそろ、取り替えた方が…」って言われるんだろ~な~。と、その覚悟で行ったんだけど、汚れはまぁあるものの、度数もまぁ大丈夫ということで「丁寧にもう少し使ってみてください」とのこと。

でも、ハードの平均寿命は3年なんだって!「もう、3倍以上ですね」と言われる。

大丈夫って言うんだから、もう少し様子を見てみよう。

レンズを替えるとなると、両眼で3~4万円するし、メルスプラン(メニコンの定額制コンタクト。1年ごとに新品レンズと交換。度数が合わなくなったり、汚れ・キズ、破損、紛失、レンズの種類を替えたい時に交換してもらえる。)にしても、入会金が1万500円で月々1,890円。

前回の定期検診の時に、「次にコンタクトを替える時は、メルスプランがお勧めですが、5年以上丁寧に使われるなら、通常購入の方がお値段的にはいいかも知れないですね」と言われたんだけど、この先、5~10年、視力が変わらない自信がない(遠近両用にならないとも…((´д`)) まだ早いかな?)

だから、替えるとなると、どちらのプランにしようか悩んでたんだけど、取りあえず良かったな。



>> コンタクトレンズを見る♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.21 00:41:02


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.
X