359825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラベンダーのささやき

ラベンダーのささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

コメント新着

 syosan3@ Re:今年のバラは早咲きです(05/07) こうたさんこんにちは(^^♪ 園芸作業のんび…
 カモミール2363@ Re:今年のバラは早咲きです(05/07) こんばんは~(#^.^#) 昨夜は此方も雨と雷…
 カモミール2363@ Re:雪です・・・!(03/29) こうたさん こんにちは~(#^.^#) 此方も…

お気に入りブログ

俣野別邸庭園に秋を… New! カモミール2363さん

はとぽっぽの散歩道 *はとぽっぽ*さん
穏やかな生活を夢見て 8615ぼんさん
2015年06月02日
XML
カテゴリ:草花のこと

晴れ毎日 日差しが強いので

お庭に出るのは夕方からになってしまいます

昨日は芝が水不足でパリパリになってしまっているのに気付き

昼間 時間をかけて水やり

夕方 復活していたので良かったです

毎年 5月にはあまり水やりした覚えがないのですが

今年は早くから気温が上がったせいでしょうか

観察がおろそかになっていて

反省・・・


四つ葉


お庭は夏のお花が咲きはじめています

スカシユリ

IMG_3186.JPG

日差しが強くてギラギラです きらきら



こちらも眩しい

カリブラコア

IMG_3191.JPG

先日 義妹からいただいたものです

ピンチ後 綺麗に咲いてくれましたダブルハート



オルレアの種と一緒に

ラベンダー

IMG_3189.JPG

これはスーパーふらのラベンダー

穂が短めです

地植えですが暑さと蒸れに強くて毎年咲いてくれます



門扉前には鉢植えの長崎ラベンダー

IMG_3192.JPG

こちらは穂が長いです


挿し芽苗も4種30苗ほど育てていますが

暑さに弱いので暖地では

大きくするのはなかなか難しいです わからん



こちらは北庭のホリホック

昨年よりも株が大きくなりました

IMG_3197.JPG

優しいクリーム色の八重咲き

コンパクトタイプです

IMG_3198.JPG

涼しげです



果樹も順調です

柿(富有)

IMG_3199.JPG

そして

梅(南高)

IMG_3201.JPG

楽しみが増えました スマイル



明日は雨の予報

夕方にラベンダーは刈り取ります





今日もご訪問

ありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月02日 17時59分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[草花のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X