359768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラベンダーのささやき

ラベンダーのささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

コメント新着

 syosan3@ Re:今年のバラは早咲きです(05/07) こうたさんこんにちは(^^♪ 園芸作業のんび…
 カモミール2363@ Re:今年のバラは早咲きです(05/07) こんばんは~(#^.^#) 昨夜は此方も雨と雷…
 カモミール2363@ Re:雪です・・・!(03/29) こうたさん こんにちは~(#^.^#) 此方も…

お気に入りブログ

俣野別邸庭園に秋を… New! カモミール2363さん

はとぽっぽの散歩道 *はとぽっぽ*さん
穏やかな生活を夢見て 8615ぼんさん
2016年09月18日
XML
カテゴリ:草花のこと
雨昨日は少し晴れましたが
秋の長雨が続いていてすっきりしませんね
台風の進路も心配です

今年の夏は猛暑日が少なかったけれど
すっきり晴れた日も少なかったように思います

暑い日は庭仕事も出来ず
何をしていたかといえば
クーラーを入れて
キッチンや洗面所の壁塗りをしたり
床の傷の修理とか
ちまちま作業をしていました
最近は便利グッズがホームセンターにいろいろあって
素人でもそれなりに出来るものですね
結構はまってしまいましたうっしっし

それでも少し涼しい日は
冬に屋根と外壁のリフォームの予定があるので
家の周りの鉢植えを少なくしようと
地植えにしたり植え替えたり処分したり
邪魔な木の剪定をしたり忙しかったです
物置の掃除や断捨離もしました
お庭もリフォームが済むまでは
草花はなるべく植えないようにしていますしょんぼり

四つ葉

お庭はこんな感じ


ネ・・お花が何も咲いていないでしょ
今は夏剪定後のバラの赤い新芽が綺麗です
そして先日の挿し木のランタナが咲きました

 
中央が黄色で縁がピンクのお花なんだけれど
日光不足?お色が綺麗に出ていません
この子以外はまだピンチを切り返しているので
咲くのは少し先です
今年もマユハケオモトが咲きそうです


実家から瀕死の重傷で入院してきましたが
元気になって良かった・・・


今日もご訪問
ありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月18日 12時51分39秒
コメント(1) | コメントを書く
[草花のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X