359745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラベンダーのささやき

ラベンダーのささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

コメント新着

 syosan3@ Re:今年のバラは早咲きです(05/07) こうたさんこんにちは(^^♪ 園芸作業のんび…
 カモミール2363@ Re:今年のバラは早咲きです(05/07) こんばんは~(#^.^#) 昨夜は此方も雨と雷…
 カモミール2363@ Re:雪です・・・!(03/29) こうたさん こんにちは~(#^.^#) 此方も…

お気に入りブログ

病院帰りのランチ&… カモミール2363さん

はとぽっぽの散歩道 *はとぽっぽ*さん
穏やかな生活を夢見て 8615ぼんさん
2018年05月20日
XML
カテゴリ:草花のこと
​​​​​​​​​晴れ今日は風が強めですが
気温も湿度も低めで
とても爽やかな一日でした
洗濯物が良く乾きましたよ~

四つ葉

お庭は夏のお花が咲き始めています

今年の初めに小さな苗を購入した
クチナシ
白い蕾が膨らんでいるなと思ったら
あっという間に花びらがほどけて
3時間もしたらパッと開いた
早っ!びっくり



こちらは一重咲き
実のなるタイプです
香りは濃厚
独特の甘~い香りがします

ユーミンの曲を思い出します
♪クチナシの香りの優しさに包まれたなら・・・

オオスカシバの幼虫に注意が必要らしいので
毎日 チェックを欠かしません目



サクランボはあっという間に赤くなり
ブログで紹介するまもなくお口の中へ・・・

こちらはまだ間に合った
ジューンベリーです



ジャムにしようかそのまま食べましょか?



今年は早い!

わさ~っと茂ってきた
ラベンダー


ラバンディン系
今年も沢山咲きそうです



こちらはイングリッシュラベンダー



スーパーふらの

花穂がちっちゃくて可愛いです



ユリもあっという間に満開です



ロリーポップ



そして
今年も野菜は少しだけれど育てています

枝豆



発芽率が悪いです・・・

ミニトマト



カゴメの「ぷるるん」

とにかく皮がうすくて
まるでさくらんぼのような新食感のトマトと・・・

楽しみ~♪



カンパニュラも満開に



キンギョソウもモリモリ



お花を眺めて癒やされていますスマイル



今日もご訪問
ありがとうございます​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月20日 17時01分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[草花のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X