037263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほそぼそと韓流中

ほそぼそと韓流中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.12
XML
カテゴリ:食べたものとか
新しい食の刺激を求め日々フラフラと。

天香回味 日本橋本店

ちびーる隊で向かった日本橋の「薬膳火鍋専門店」台湾の火鍋のお店。
火鍋は「天丹」旨し!と思っていた私に新しい風が。

店内に入ると、ここはインドカレー屋?!と思う位、スパイシーで
ワクワクするにおいが漂ってました。
一切科学味料を使っていないという生薬のスープは健康そう。
新鮮な野菜(特にきのこ類)とフカヒレと豚さんとで、やったー(*^o^*)

  火鍋フカヒレ

天丹はタレが美味しいのですが、ここはタレなし。
スープに深みがあり、純粋に美味しかった。
食べ過ぎたとかカロリーとか、そんな後ろめたさもなく◎でした。


タイ国料理店 チェンマイ

もう一店は、日比谷シャンテ近くのチェンマイ。
タイは行ったことないのですが、料理は全て本格タイ料理と思います。
一番美味しかったのは、タイのやきそばで、うぅぅ旨かったです。
メニューがわかりずらいのですが店員さんが親切に説明してくれて
こんな感じの、何が食べたい。というとセレクトしてくれました。

  チェンマイ3チェンマイ2チェンマイ1

色々と頼んで、じっとりといい感じで汗かきながら全て完食。

日本では旅行に行かなくても世界の美味しい料理が食べれますね。
食の贅沢が満喫できます♪


JAPANESE DINING BAR 玄 新橋店

あと違う刺激では、新橋のダイニングバー玄というお店。
今の職場で私に酒好きと確保されてしまった人たちとで行きました。
この店はカップルシートなるものがあり、ちょい怪しげで私達はドキドキですよ。
皆さん結婚してる単身赴任集団だったから、羨望のまなざし(笑)
他にこれと言って特筆すべきはない店でしたが
ラブラブなカップルで行くのはいいかも。。( ̄ε ̄)ちぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.12 11:40:15
コメント(2) | コメントを書く
[食べたものとか] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

るぅ@ にょー。 すずたかさん、久ぶりです。 放置プレイ…
すずたか@ こんにちは! やっと梅雨明けです、蒸し暑い!! そち…
るぅ…☆@ ふぇぇ。 失恋しました、オイラ。。 なぐさめてね……
ちい@ ふふふ 久しぶりに、Zeroシの名前を聞いたかと思…
るぅ…☆@ うん! 毎日欠かさず飲んでるよ~。 早く一緒に…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X