1144045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カンボジア胡椒農園クラタペッパー 「アリの目、タカの目、クラタの目」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

カレンダー

コメント新着

クラッチ@ Re[1]:アリの目(09/16) hohohoさんへ コメントありがとうございま…
hohoho@ Re:アリの目(09/16) 響きました。前向きに前を向くことだけに…
Kuracchi1969@ Re:ご無沙汰しております(09/21) Rideaさん こんばんわ。コメント有難うご…

プロフィール

Kuracchi1969

Kuracchi1969

Nov 17, 2005
XML
カテゴリ:カンボジアの暦
今日は、水祭り連休最終日。

「エイズ撲滅」に関わっている団体が設けたお祭りのステージにて、私が参加している「芽魂太鼓(めこんだいこ)」が演奏発表できることになった。

朝8時から、練習と搬出をかねて大使館へ。

久しぶりの人前での演奏に、ちょっとドキドキ。

9時半になり、太鼓とともにいざ出陣。

場所は、カンボジア・ベトナム・ラオス友好記念碑のある公園。

が、早朝の雨のためにか、客の入りが少なく演奏時間を午後へずらすことに。

それまで、時間がありすぎるということで急遽メンバーの一人がその公園内で他にステージを設けている業者に掛け合いに行った。

他ステージ2箇所のうちの1箇所「アランドロンタバコ・ステージ」で演奏ができることとなった。

「アランドロンタバコ・ステージ」

かなり大きく本格的。

カンボジアのテレビ局「チャンネル9」にて全国生放送されるのだそうな。

本来3時からテレビ生中継を始める予定だったのが、そういうことならと、我々の演奏時間分(20分)を前倒しで無理にプログラムに組み入れてもらえることに。

すげー、当日の飛び入りでいきなりお願いしたにもかかわらず、テレビ中継までしてもらえるとは!!!

もともとの放送開始が午後3時からだったので、演奏開始は14:40から。

家で留守番している妻に早速電話。

芽魂太鼓ついにテレビデビュー!!

生中継放送中

生中継されているときの映像。

画面向かって左が私。

演奏開始直前になると、かなりの人がステージ前に集まった。

にもかかわらず、適度な緊張感で、ほとんど間違えずに演奏できた。

演奏終了後は、ほっとしたと同時に、気持ちいい!!

続いて、お隣の本命「エイズ撲滅」ステージへ。

ステージは小さいが、その分リラックスして和んだ雰囲気の中の演奏となった。

が、和みすぎたのか、前回の演奏以上に間違ってしまった。

緊張感って意外と大事なのかも。

緊張し過ぎるのもどうかと思うが、緩んでいるよりは緊張してるほうが締まるんだと思う。

演奏を終えての帰り道、トラックの荷台から独立記念塔を望む。

水祭り歩行者天国の人ごみ

すでにかなりの人ごみとなっているが、日が沈むころになるとさらに人で埋まっていく。

何だかんだ言って今年もまた、水祭りをカンボジアでお祭りしてしまった。

一年に一度のことだからまあいっか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 18, 2005 08:06:22 PM
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.