1146122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カンボジア胡椒農園クラタペッパー 「アリの目、タカの目、クラタの目」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カレンダー

コメント新着

クラッチ@ Re[1]:アリの目(09/16) hohohoさんへ コメントありがとうございま…
hohoho@ Re:アリの目(09/16) 響きました。前向きに前を向くことだけに…
Kuracchi1969@ Re:ご無沙汰しております(09/21) Rideaさん こんばんわ。コメント有難うご…

プロフィール

Kuracchi1969

Kuracchi1969

Apr 7, 2008
XML
ついにカンボジアに、世界メジャーブランドのファーストフードが出来た。

「KFC(ケンタッキーフライドチキン)」。


半年以上前から、カンボジア最大手の財閥「ロイアルグループ」がカンボジアにおいての版権を買ったというニュースは流れていたのだが、ようやく3週間ほど前に完成し営業を始めた。

場所は、セントラルマーケットそばのモニボン通り沿い、アジアホテル1F。

KFC in Phnom Penh

店内は、出来立てということもあるとは思うが、都会的なデザインでおしゃれ、しかも雰囲気がとても明るい。

KFC 店内

食べていこうとも思ったが、あまりゆっくり出来ないのでテイクアウト。

ナゲット、コールスロー、チーズが掛かったポテトとペプシ、計3.3ドル。

ケンタでの私のお気に入りメニュー

少し高い気もするが、ラッキーバーガーと比べればそんなもんだろうか。

ちなみに、わたしはケンタッキーのコールスローにたっぷりの黒胡椒をかけて食べるのがお気に入り。

失敗がひとつ。

黙ってたからか、ナゲットについたソースが、マスタードとケチャップではなく、この辺りで流行りのオレンジ色したチリソースだけだった。

日本だと普通ケチャップでしょと思うのだが、やはりここはカンボジア。

結局、私好みではないので、自宅にあったマスタードとケチャップで食べました。

今度は、普通のフライドチキンにもチャレンジしてみようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 8, 2008 01:48:24 AM
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.