1146630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カンボジア胡椒農園クラタペッパー 「アリの目、タカの目、クラタの目」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カレンダー

コメント新着

クラッチ@ Re[1]:アリの目(09/16) hohohoさんへ コメントありがとうございま…
hohoho@ Re:アリの目(09/16) 響きました。前向きに前を向くことだけに…
Kuracchi1969@ Re:ご無沙汰しております(09/21) Rideaさん こんばんわ。コメント有難うご…

プロフィール

Kuracchi1969

Kuracchi1969

Sep 3, 2008
XML
水曜日、久しぶりにゆっくりできた休日。

家族と一緒に、ふらっとプノンペンの北部、トゥールコック地区にドライブに出かける。

昨今プノンペンでは、数ヶ月通らないと街の様子があっという間に様変わりしているほどの建築ラッシュ。

このエリアは、戦前は大きなお屋敷外で、今もその名残で大きな敷地にそびえ立つ立派なお屋敷が多い。

その中でふと目にとまったのが、「ロイアル・ラタナック・ホスピタル」の看板。

ラタナック病院正面

どこかで見覚えのあるトレードマーク。

ロイアル・ラタナック・ホスピタルの看板

この「B]のマークは、タイの「バンコク・ホスピタル」と同じ。

そう、ここカンボジアにタイの「バンコク・ホスピタル」の分院ができたのだ。

気になるので、車を裏の駐車場に止めて、中を見学。

病院の裏側

裏側から病院を見上げると、小規模ではあるけれど立派な病院という感じ。

院内ロビー

院内のロビーも真新しいせいもあってか、とてもこざっぱりしていて、清潔感漂う、まさしく日本人が求める病院という感じ。

サービスも、タイから派遣されているスッタフが英語ではあるが丁寧に対応してくれる。

海外旅行傷害保険に加入していれば、キャッシュレスで診察してくれるそうだ。

医師団もタイから派遣されていたり、日本語対応可の医師も常駐しているとのことで心強い。

バンコクの「バンコク・ホスピタル」のように、「スターバックスコーヒー」は、院内に入っていないが、病院すぐ裏には、病院の職員の方も利用しているコーヒースタンドやレストランもあり、またひとつ、カンボジアの生活に安心が増えた気がした。

病院裏のカフェスタンド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 6, 2008 03:43:38 AM
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.