300760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2012
XML
カテゴリ:ごはん



Semi-dried tomatoes


またまたセミドライトマトを作りました。

今回はスプーンでチャっチャっとタネを取り除いて、↓のようにお行儀よく並べて、


自家製セミドライトマト作り


110℃のオーブンで乾燥させること1時間20分。



これぐらいになるまで乾燥させましょう。


・・・するとこのように、ちょっとクシュっとなります。

今回はオーブンに入れる前にお塩を振り忘れたので後から振りました。

これに潰したガーリック1片とトマトが被るぐらいのオリーブを入れたら出来上がり♪



自家製セミドライトマトを乗せて


今日はバゲットにクリームチーズを塗った上に乗せていただきました。




肉じゃがをリメイクして


それから昨日楽天レシピにアップした春の肉じゃがの残りで作ってみた。。。さ~て、何だと思いますか?

答えは一番下の画像。↓ ↓ ↓




おやつのミルクレープ


そしておやつは、ローソンのミルクレープ。

今回は上にキャラメルが塗られていましたが、私は何も塗られてない方が好きでした。

もう少しパリッと香ばしいキャラメルならよかったのでしょうけれど・・・

もともとのミルクレープが美味しいだけに残念。。

コンビニスイーツにそこまで求めてはいけませんね^^;


そして夕ごはん


さて、お昼ごはんにも登場した新じゃがで作った肉じゃがのリメイクの答えは、

ビーフストロガノフならぬポークストロガノフでした。

残った肉じゃがにお湯を加えてケチャップとソースと赤ワイン少々で味を調え、牛乳と生クリームで仕上げました。

お味は…う~ん、可もなく不可もなくといったところでしょうか。(笑)




*前回前々回の日記の中で訂正箇所が2つあります。

ひとつはカナダで娘が行ったキャニオンはキャピラノ渓谷ではなく、リンキャニオンというところでした。

そして昨日の日記でコンパニオンプランターと書いてしまいましたが、コンパニオンプランの間違えです。

大変申し訳ございませんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2012 12:05:49 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.