【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わくわく水彩画 / 楽しい風景スケッチ

わくわく水彩画 / 楽しい風景スケッチ

Profile

ks033

ks033

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Free Space

<おすすめのブログ>
柴崎春通 水彩画講座 柴崎春通先生のWebサイト
塾長の日記 笠井一男先生のブログ


<ランキングに参加しています>
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

水彩画ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村









Headline News

2021.03.28
XML
テーマ:風景画(9)
カテゴリ:風景スケッチ







キーワード

#風景スケッチ #水彩画 #透明水彩 #伊吹山 #雪 


今日の1枚星

タイトル   残雪の伊吹山
カテゴリ   透明水彩画/風景画
モチーフ   雪が残る春の伊吹山を描きました 
水彩紙    Avalon F4 300g コールドプレス 


モチーフについて花


滋賀県の湖東に位置する伊吹山。

春になってもしばらく雪が残っていて、琵琶湖の西側からもよく見える山です。



手順・プロセススマイル

頂上の残雪はバックを濃い青にすると描きやすいのですが、曇り空でしたので雲を描きました。

春らしい雰囲気になかなかなりませんでした。


関連するリンク手書きハート

使用した水彩紙、絵具、筆、色鉛筆、参考書籍については、次のリンク先の記事で紹介しています。

【画材】よく使う画材(第1回) こんな水彩絵具を使っています
【水彩紙】よく使う画材(第2回) こんな水彩紙を使っています 
【水彩用絵筆】よく使う画材(第3回) こんな筆を使っています
【鉛筆】よく使う画材(第4回) 三菱uniとステッドラーのシャープペンシル比較してみました。
【水彩画の本棚】水彩画の本。好きな画家。上田耕造/醍醐芳晴/柴崎春通/笠井一男/永山裕子/右近としこ
【水彩色鉛筆】たまに使う画材(第1回) 水彩色鉛筆は楽しい




​​​ランキング​​​ハート

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

(リンク)にほんブログ村 水彩画へ​
​​(リンク)人気ブログランキング 水彩画へ​​



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.28 11:19:55
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.