178248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セニョ~ルたんたんのお気楽じてんしゃにっき

セニョ~ルたんたんのお気楽じてんしゃにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セニョ~ルtantan

セニョ~ルtantan

Freepage List

April 3, 2007
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです~♪

自分は相変わらず、
忙しいんだかなんだか分からないままに
一日が過ぎてます。

あ~~、4月になったよ~~
もう一ヶ月もしない間にた一歳歳とっちゃうよ~(汗)

30代も中盤に入ると、
徹夜すると一週間疲れが抜けません・・・
このままだと中年ぶとりになります・・・。

自転車、復活させないと!!


自転車というと、
皆さんどんな基準でショップを選んでますか??

取扱商品の多さ??
店長以下スタッフの技術??
etc・・・?

自分は、今回サーベロのソロイストカーボンを買ったお店には
もう二度と行くことはないでしょう。
メンテナンスも、たとえ部品代とは別に
工賃を取られることになっても、
ほかのショップで面倒みてもらおうと思ってます。


理由は以下のとおり

最初自分がそのお店に行ったとき、店長と自分は
当然お互い初対面なのでよそよそしくはなると思います。
ですが、何回かそのお店にかよい、
いろいろなフレームブランドでロードバイクを組んだときの
見積をメールでもらい、さらにそのお店でソロイストを
購入することを決めた時もまだよそよそしい態度でした。

じゃ、ほかのお客さんにも同じ態度をとるかというと
いわゆる「常連さん」に対してはものすごくフレンドリーに
話をしています。

また、店長さんとスタッフ、自分の計3人のとなったとき、
店長さんとスタッフさんのふたりで楽しそうに話をしながら
作業をし、自分はかやの外でした・・・。

こっちから話しかけないと相手にしてもらえないし・・・。
「まぁ、忙しいから仕方ないのかな~」
と思ってると、常連さんが来ると店の人は作業を止め、
その常連さんと話込むのでした・・・

ソロイストの商談にいったときもそうでした。
そのお店は夜9時までなので、
会社を定時で切り上げてそのお店に行くと
ゆっくりと商談ができると思ってました。

で、そのお店からメールで送られてきた見積書を全部印刷して
実際にそのお店に午後7時ごろ行き、
他のお客さんもいなかったので
「あの~、ロードバイクの購入で相談したいんですが」
と見積書を見せながら話しかけたところ
常連さんがやってきました。

すると店長、自分との商談をそっちのけで常連さんと
話し込みはじめました。

待つこと2時間・・・。

午後9時の閉店時間になって常連さんたちが帰ったあと、
店長はやっと自分との商談にはいったのでした。

ちなみにその常連さんが何か買って帰ったかというと、
数千円ほどのスポーツバルムのオイルだったと思います。

・・・おいおい、こっちは数十万円のロードバイクの購入の
商談できているのに、それを後回しにするのかよ・・・。

まぁ、常連さんなのでそれまでにそのショップで
たくさん買い物をされたことでしょうし、
ショップにしてみれば自分なんて
「one of them」
ということなのでたかが数十万円、たかがロードバイクの一台
といったところなんでしょう。

しかし、自分にしてみれば「数十万円もする」ロードバイクです。

それをそんな扱いなんて・・・。


また、練習方法について
「どんな練習をしたら速くなるんですか??」
とたずねたところ、
店長
「そうですね~。LSDなら毎日150~200kmは走る必要がありますね~。
あと、5kmほどの坂を見つけてパワートレーニングをするとか。
あと、ウエイトトレーニングとかもするといいですね。
そもそも、乗り方そのものをなおす必要があるかもしれませんし。
いずれにしても乗ってるところを見てみないとなんともいえませんね。」
とのこと。

そりゃ~、店長さんのおっしゃることを実践していたら
強くなれると思います。
でも自分、150kmも走る体力も時間もないですし・・・。
というか、一応フルタイムワーカーなので
朝は8時から夜は残業するので何時に仕事が終わるのか分からず、
平日は片道20km弱の自転車通勤するのがやっとの状態ですし・・・。
土日ならなんとか長距離走れそうですが・・・。
自分、プロでもなければエリートアマチュアでもないですし・・・。
そんなトップ選手の練習方法教えられても困りますし・・・。



まぁ、接客業(になるのかな??)にもかかわらず
まともに対応してもらえない時点でそのショップで
ロードバイクを買ったのがのが間違いでした・・・。

ソロイストカーボン、
オークション等で売っても赤字になりそうなので
乗りつづけるとは思います。
ですが、そのショップには二度と行かないことにしたのでした。

あ~~あ、変な色気出さずに
最初からよくお世話になってるショップで
ロードバイク買っとけばよかったです・・・。


とほほ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2007 08:56:30 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

今年の桜は変化球・… “店長”さん

スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん
毎日がすぺしゃる こんがりおかき2世さん
食いしんボーン練習… 食いしんボーンさん
福助のおき楽にいこ… 福助mrmさん
ハセタケ・・・ワー… フランキーたけさん
The way to TRIALER rio_2003さん
癒しのススメ tyun-sachiさん
FPの生命保険診療室 焼酎太郎3631さん
キックボクシングの道 MTBerさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/dnub0z6/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/4sgf3m6/ ア…

© Rakuten Group, Inc.