【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
う~たをわ~すれたカ~ナリ~アはぁ~♪って唄知ってます?
かなり古い児童唱歌、のようですが。

さて、フランスから強制送還されて帰ってきました(嘘)

私の大好きなピクシーことストイコビッチ氏が、移動のTGV(フランスの新幹線)が牛にぶつかって車両故障で日本・コロンピア戦のゲスト出演に間に合わなかったのが、最大に残念です。

ところで、最近なんだか南米のチームを見る機会が多かった私。
って言うか実は今年見た試合、日韓戦以外は全部南米のナショナルチームだった。

彼らは、早いって言うより「巧い」ですかね。。。等と真剣に分析する一方で、長年、疑問に思っていたこと。

・・・何故、中南米の選手は国歌が音痴なのだろう・・・???

名指しで申し訳ないけれど、特にメキシコとブラジルが最悪です。
両国とも音楽が盛んな国なのに。。。

あと、エスパルスサポは唄がうまいけど、日本代表戦になると何処サポかわからないけど、音痴な人が沢山いる(悲)。
韓国サポは応援も国歌もとても上手なのに、、、、こればっかりは、日本人の誇りにかけて、韓国に負けないようにしたい(大げさですか????)

でも、ひとつ明るい話題が(ホンマかいな)。
三都主アレサンドロ選手が、国歌がとても上手いことです。
これは今回のコンフェデでの嬉しい発見でした。
(っつーか他の選手は口ずさんでるだけなんだけど)

今まで、ゴン中山隊長が高校時代の合唱部の経験を生かして一人で大きな声で歌って頑張っていたけど、これからはアレックスも居るから百人力!

アレックスはブラジル人のリズム感と「清水」人の音感の両方を備えていて素晴らしい。(意味不明??(笑)


ところでカナリア軍団。印象薄いまま消えてしまいましたね。
一昨年のコンフェデもイマイチだったし。
ま、最終的には2006年ドイツ大会に合わせて調子上げてきそうですけどね。
ブラジル抜きの南米予選、面白くなりそうですね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月24日 20時14分57秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Fighting!

Fighting!

お気に入りブログ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.