108423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 tkmi@ Re:世界三大がっかり人魚姫(03/12) 今年の三月、デンマークは暖かかったです…
 12tom@ みなさんありがとう!!! いやいや、すっかりご無沙汰いたしました…
 あや@ おかえり!! 帰国、ご苦労様。でも、私にとったら北欧…
 rinrin@ お疲れ~ 日本はどう?また新鮮な何かが見つかった…
 フクシマトモコ@ おかえりなさい 筋肉痛で帰ってきたオガワさんに帰国のも…

フリーページ

プロフィール

kitkit03

kitkit03

2006年09月03日
XML
カテゴリ:ひとりごと
悩みの種は冷凍庫です。

私のアパートはキッチンが4個コンロで大きいんです。
でも、冷蔵庫は、今時ワンルームマンション暮らしの学生か?
っていうくらい小ちゃな冷蔵庫しかついていません。
しかも冷凍庫内蔵型。

従って冷凍庫はホントにホントにホント~にちっちゃい。
アイスクリーム1個入れたら他は入りません。

冷凍庫、買おうかな。
まだしばらくここに住む訳だし・・・・・

そう思っていたんですが、考えてみました。
あと2ヶ月もすれば、きっと外は0度くらい。
(甘いかな。もっと寒いかも)
3ヶ月もすれば間違いなく雪の中。

外は冷凍庫と同じじゃん。

まだ悩んでいます。
あと2ヶ月我慢するか、300eurで買っちゃうか。


でもそのちっちゃな冷凍庫をもっと大きくする方法がある事が分かりました。
それは、霜取り!
やり方が分からないので、とりあえずネットでチェック。

で、初めに読んだやり方は、へらで取る。
原始的なその方法で試していましたが、カッチカチに固まったそいつらは言う事聞きません。

もう独自にやり方を編み出そう!
布巾をお湯で温めて溶かしてみました。
お♪良いかも。 っと思ったら、布巾が冷凍庫にくっついちゃいました。
あわてて引っ張ると、布の残骸が霜と一体になっています。

あ~ぁ。

自然解凍という手段に切り替えよう。
電源を切り、溶けていく過程を見守っていると、
私がヘラで削ったところは透明氷に変身して行きました。
もうこうなったらヘラで、なんて言ってる場合じゃありません。
金づちとピックが最適な手段だと思います。

でもここはフィンランド。
その物を探している間にきっと溶けちゃう。

包丁とヘラにしていたフライ返しで代用。
がんがんたたいたら、取れました!
こんなおっきいの!!
残骸

全体で3時間の格闘の末、奇麗な冷凍庫が出来上がりました。
これで冷凍食品が買えるうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月03日 22時55分18秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.