108437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 tkmi@ Re:世界三大がっかり人魚姫(03/12) 今年の三月、デンマークは暖かかったです…
 12tom@ みなさんありがとう!!! いやいや、すっかりご無沙汰いたしました…
 あや@ おかえり!! 帰国、ご苦労様。でも、私にとったら北欧…
 rinrin@ お疲れ~ 日本はどう?また新鮮な何かが見つかった…
 フクシマトモコ@ おかえりなさい 筋肉痛で帰ってきたオガワさんに帰国のも…

フリーページ

プロフィール

kitkit03

kitkit03

2006年10月12日
XML
カテゴリ:旅行
せっかくフィンランドに居るので、ロシアに電車で行く事を計画。
ビープリというところにある、アルバアアルト設計の図書館を見学に行くついでに
旧レニングラード、サンクトペテルスブルグに行っちゃおう!計画です。

ロシアビザなんて面倒くさそうだから、
っと日本語も通じる旅行会社の方に相談したら
ロシア専門の旅行会社を紹介してくださいました。
ヘルシンキに2社あるみたいです。
他の旅行会社は結局ココに頼むそうです。

日程、ホテル、電車の時間を決め、本日旅行会社に申請に行って参りました。
すると・・・・・・

フィンランドから出ている特急にはビープリから乗れないらしいんです。
理由はロシア内電車のチケットは手配出来ないから。
フィンランドからどこかロシアの都市、
ロシアの都市からどこかフィンランド。(本来往復のみ)
これしかフィンランドからは手配が出来ないのが実情のようです。

VRの方からロシアでローカル電車に乗るしか手はないと言われたので
そうするつもりだ。と伝えると
「ロシア語は話せるのか?」
もちろん、「いいえ」
それでは、私にはその旅行の手配を進める事は出来ない。
奥の手は、
ビープリから一度フィンランドに戻り、再度サンクトペテルスブルグまでの電車に乗る。
ビザは2回分必要。

結局サンクトペテルスブルグはオマケだったので、
ビープリ往復の日帰りに決めました。

なかなかむづかしいみたいです。 ロシア。

でも、日本ではめちゃくちゃ長いロシアビザの申請も6営業日で発行してもらえます。
簡単です。

日本よりフィンランドの方が仕事が速い事って、コレ以外にはまだお目見えしていないので
かなり感激です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月13日 02時27分07秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.