1418936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.01.13
XML
カテゴリ:暮らし
今日の大阪は

風がゴイスーよ。
※だからってワケじゃないけど外には出てないよ。
※毎日家・家・家。w

風やら風邪やらインフルエンザやら

お気をつけあそばせよ。


さてー
※査定。

昨日気付いたんやけど

昨日引っ越して初めて?ぐらいで

ペットボトルゴミが出たのね。
※ペットボトル飲料をもらったので。

一応ペットボトル用のゴミ箱はあるんやけど

袋入れてないぐらい使ってなくて。
※捨てる気無いやん。w

そういえば

我が家でペットボトルゴミって

ほぼ出ん。

何故なら

買わないから。
※↑またの名を『買えない』とも言う。

お茶、水等の常に必要な飲料に関しては

水道水、沸かしたお茶を愛飲。
※アイーン。
※ちょっと黙ろか。

それ(ずーっと)家おるからやん。って思ったけど

仕事してる時から
※↑走馬灯。

自分で買う事はなかったのね。
※もらう事はいっぱいあったけど。

というか通年で

冷たい飲み物をほぼ飲まないのね。
※真夏でも常温かそれ以上。
※最近コンビニで常温飲料たまに売ってるよね。
※あれ考えた人私の事大好きなんちゃうか。って思った。
※↑絶対違うわ。

だから常に温かいものを

ってなると水筒(魔法瓶)が必要になって

水筒があるとペットボトルって

買わなくなる。

そしたらいつの間にか

全然意識してたワケじゃないねんけど

自動的に【ペットボトルゴミをなくそう!】運動に参加できてたのね。

ガマンとか全然してなくてできたから

なんか嬉しくて。
※つい報告しちゃった。
※遠距離か。

ペットボトルゴミって減らせるんだな・・・。
※↑遠い目で星を見つめています。
※今スグ帰って来い。

これからも意識せずに

頑張りたいと思う。
※意識せずに頑張るって出来るの?
※人間のなせる業なの?w

いやしかし

このたった1本のペットボトルゴミ

いつ捨てれるんやろう。
※1本だけって捨てられへんやん。w

年間でどのぐらい溜まるかやってみようか。
※エコなようでいて不衛生。↑


※ベランダで出番を待つペットボトル用ゴミ箱。
※ちなみに缶、瓶も今はほとんど出ません。
※どんな生活しとんねん。w


はたまた

実家に持ち込んで一緒に捨ててもらおうか。
※実家では大量のペットボトルゴミが出ます。

一緒に捨ててもらった後に

『ペットボトルゴミちょっと減らしや!』

って偉そうに言うてみよか。
※どの口が。てなる。w


ホンマ、ビンボーって

エコ。

エコビンボー。
※↑それはちょっと意味変わる。

ビンボーエコ?

ビンボー・エコ?
※アジア圏の人の名前?

貧乏江子?
※↑実在してたらゴメン。w

BINBO ECO?
※美容室の名前?

とにかく

節約するとエコれるよ

って話でした。
※そんな話やったんや。
※余計な話多過ぎて何も残らん。w


今日もうまく埋め込みできませんでしたが動画更新しております!
※『ドラッグストア購入品』の回。
※面白かったらチャンネル登録お願いします☆
↓↓↓

kinakoのYoutubeチャンネル『長屋で暮らす18』←


今日はコチラも更新しましたー!って前回更新できてませんでした。
※って事に今気づきました。すいません。
※今日は更新できてるはず。w
kinakoの美容ブログ『Cosmetique Paradis』←


今日のチョロQ君。↓
※夜だけ早く走れる人。w


足にアゴを置いて




『動いたらコ・ロ・ス。』ってゆー世界一怖くない脅しをらかけてきます。m
※そんな顔したってひっくり返されてワシャワシャされて吸われて終わりやでー。www



ポチって押すとペットボトルゴミ専用のゴミ箱を捨てようか迷うけどゴミ箱をゴミにする事に若干の違和感を覚えます。↓
※あとゴミ袋入ってる袋がゴミになるのもなんか違和感。w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM



子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.13 21:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.