1418742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.01.30
XML
カテゴリ:


こんにちは☆

てんです。


※え?すずちゃんじゃなくて?w


今日は

僕に寄せられたご質問に関して

お答えさせていただきなさい。と母が言うので

母に代わって

ペンを取った次第です。
※母:ペン持たれへんやろてん君。w

まず

僕の年齢は4歳です。
※↑今年5歳。

マンチカンのブラウンタビーだそうです。
※母:↑自覚は無い。w

体重は・・・ごにょごにょごにょ。
※母:4.7kgです。w
※誤魔化しなさんな。w
※しかも引っ越して体重増えました。w

ではいただきましたご質問から↓

Q:好きな食べ物は?

ドライフードにかけられたカツオとイワシです!
※カリカリ自体にはあまり興味がありません。
※母:の割に食べてはりますけど?w
※ちなみにドライフードで半分は便秘用食です。

あと

ちゅ~るとクリスピーのおやつが大~い好きですが

『ぽっちゃりだから我慢だよ。』

と言って母はなかなか出してくれません。(泣
※どっちみち太るのに。w



※毎朝の日課。手酌水。w



Q:『てん』という名前の由来は?

母が『天真爛漫』な子になってほしいと願い名付けたと聞きましたが

本名は『てんぷら』なので、絶対違うと僕はにらんでいます。
※確かに油もんっぽいけども。w

いつか母にちゃんと聞いてみたいところです。



※『掃除機を見守る会』の人。w


Q:特技は何ですか?

早食い!

からの

ゲボです。w
※食べる速度の調節めっちゃムズい。w
※そして母の慌てふためく所もちょっと面白い。w

あとは

母が外出して帰宅した時

母の自転車の音を聞き分けて

玄関まで迎えに行く事です。
※母:確かに。あれはスゴい。



※『水道水を見守る会』の人。w


Q:てん君の好きな場所は?

まん丸ベッドです。
※ココでぐーぐー寝るのが最高の幸せです。





あと

夜は母の布団の上で

母の温かさで暖を取りながら寝るのが好きです。

※母:めっちゃ重いの。w

それから

朝がた

ブランケットでふみふみするのが密かな楽しみですが

最近はブランケットをふみふみしながらいつの間にか前進していて

朝起きた母が

『てんくんこんなとこまで行ったのー!?www』

と言って笑われています。(照
※母:最近2mぐらい進む。w



※奥にお布団あるやん?あそこからココまでひきずってるねん。www


Q:お母さんに吸われている時はどんな気分ですか?

あー。あの時は

』ですね。
※母:ホンマにそんな顔。www

熊に会ったら氏んだフリしなさい

って言うでしょ?

アレと同じで

心を無にして

時が過ぎるのを待っています。w



※↑吸われ疲れ。w



Q:お母さんの好きなところはありますか?

たまーにちゅ~るをくれる所!

あと

帰ってきたら高い高~い♪をしてくれるところ。

それから

抱っこして2階にワープさせてくれるところが好きです。



※『母のメイクを見守る会』の人。w
※近い近い近い。w
※そして鏡が汚い。w

Q:逆にお母さんが苦手だな、と思う時は?

耳掃除する時!

身体を濡れた布で拭く時!
※母:ウェットシートな。w

目ヤニ取る時!

月1回背中にお薬する時!
※母:ノミ避けな。w
※月1回って気づいてたんや・・・。w

あとフィルムをかじったら怒る時!
※母:キライなとこ言う時全力やな。w

猫に戸の中出禁はナンセンスだと思っています。(おこ。



※『ちょっとぐらいかじらせてくれてもいいやんかー。』ムッスー。w



Q:普段はどんな事をして遊んでいますか?お気に入りのオモチャはどれですか?

基本的にネズミのオモチャを母が持って走って

それを追いかけるのが好きですが
※母:短いねこじゃらしとかはほぼ無視やねん。w

最近は




このオモチャの






先っちょにドはまりしています。

※母:ネズミじゃなくて先っちょやねん。w

※ただのプラスチックやのに。w

コレが

お布団の中から

出たり~入ったり~

ってすると

ウズウズして飛び掛かってしまいます。


Q:手足が短いのに階段は大丈夫なんですか?

僕は発見したんです!

足が短くても階段を素早く登る方法!

それが

ウサギ飛び昇降です☆
※母:両手両足を一緒に出してウサギみたいに登る。ってゆーか飛ぶ。w

だから階段の上り下りは

母より僕の方が早いです♪
※母:私は未だに怖くて遅い。w


Q:ご自身で、他の猫ちゃんと違うな~と思うところはありますか?

僕はコロコロが好きで

母がお布団やお洋服にコロコロする時

『僕もー!』って言うと

母が笑うので

それは他の猫ちゃんとはちょっと違うのかな?

と思っています。
※母:ちなみに朝と夜、必ずコロコロさせられます。w
※換毛期は助かります。w



※『ウェイウェ〜イ♪』w



Q:最後に、なんでそんなに可愛いの?という質問が来ていますが?

それは僕にもわかりません。
※↑半ニヤ。w
※↑まんざらでもない顔。w

でも

そう言ってもらえると

元気が出て

嬉しくなるので

もっともっと可愛くなって

みんなに喜んでもらいたいと思います♪
※母:可愛い=ぽっちゃり。ちゃうでてん君。w

いつも応援、お褒めの言葉、ありがとうございます!

これからも僕と母を、どうぞよろしくお願いします☆



以上、てんくんのインタビューでした☆

めっちゃ長くなってしまったので

続きはまた明日書きたいと思います。
※今度は母目線から。


インタビュー後のてん君。↓




なんと!




短い手に顔を乗せている!。www
※短いから丁度いいのかも。w



美容ブログも書いてます☆
kinakoの美容ブログ『Cosmetique Paradis』←



Youtubeでバーチャル喫茶もやってます☆
kinakoチャンネル←



初めてこのブログをご覧の方はぜひ​kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←​をご覧ください。

子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪





ポチって押すとプラスチックの先っちょが布団から出たり~入ったり~ します。w↓
※ホンマになんで先っちょなん。w
※ネズミにも反応してよ。w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.30 21:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.