1418392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.02.05
XML
カテゴリ:捨て
毎日

意識するしないに関わらず
※一日一捨キャンペーン中やからさ。

毎日捨てるモノって

出るものですね。
※完全に意識してるやろ。
※毎日探してるやろ。w

今日は

押入れの整理して

コレが不要となったわ。↓





ついでに長屋感も出してみた。
※わざわざ長屋っぽい所で撮影。w

このデカいビン
※言い方。

米びつとして

当時は大活躍してたんやけど
※いつの時代。
※あ、昭和とかではないです。
※せめて平成です。
※あるいは冷静と情熱の間。

完っ全に家で米を炊く事がなくなった今
※炊く炊かないの選択より炊飯器が無い。
※↑それだけ聞いたらもうアタオカ。
※アタマオカシイの略な。

御用無用となりました。
※諸行無常の響きあり。的な。
※↑もう読みにくさしかない。w

シンプルに考えて

中に入ってたモノが要らなくなったのだから

ガワも要らないだろう。と。

しかし

捨てる時は嵩張るんよねぇ~。こーゆーの!
※だんだんだんっ!
※↑地団駄。(じだんだ)
※↑ってこんな字書くんですね。

買う時より

捨てる時の方が

数倍ややこしい。
※何倍?
※倍数は問題ちゃうねん。

数々の捨てを経験して

私が捨てづらいと思ったモノベスト3を発表すると
※誰にも聞かれてないけど。
※お願い。聞いて。
※すがるな。

一番捨てるのムズいのが

家電。
※壊れたテレビ捨てるのが一番ややこしかった。
※郵便局で申請して引き取り業者探して引き取りに来てもらってお金払って・・・。
※もういつになったら捨てれるん。てなった。

二番目が

嗅ぐ。
※変な臭いした??
※じゃない方の。

家具。

引っ越し前からソファは捨てたいと思ってたけど

粗大ごみに出すにも
※その場合はそんなに高くない。

独りで運べる代物じゃないから
※↑3人掛けやったねん。

どうしよう・・・

って悩んでたところに

引っ越しが決まって
※↑ある意味チャンス到来。

引っ越しついでにアリさんマークに降ろしてもらえたから良かったものの
※アリさんアリがとう。
※ついでにベッドも降ろしてもらって捨てれた。

それがなかったら

不用品引き取り業者呼んで見積もりして

恐らく買い取りはムリやったやろうから

お金払って引き取りに来てもらってたと思う。
※あるいはそれが面倒くさくてそのまま1年ぐらい放っといたか。
※↑コチラの方が濃厚説。

そんぐらい捨てる事を悩まされたわ。

三番目が

このビンのような

大きさが中途半端にデカいモノ。
※買いがちよね。
※人間だモノ。

こういうのって

買った感あるし

これぐらいの大きさでも

安いモノとかだと

嬉しくなるよね。
※人間だモノ。
※↑2回言うたけどそない気に入ってはない。

でーもー

捨てる時の

罪悪感がハンパない。
※小物って簡単に捨てれるけどね。
※大きさって捨てる時の罪悪感に比例すると思う。

あと捨てる方法が意外とムズこい。

まず、何ゴミかわからん。

ってゆーパターン。
※↑何百回思った事かコレ。w
※例えばドライヤーって何ゴミ?って聞かれたらわからんくない?w

それから

粗大ゴミor家庭ゴミの区別がつきにくいパターン。
※一応30cmを超えるモノは粗大ゴミになるんだけどね。
※ギリいけそう。みたいなやつとかあるやん。w

もうね。

そんな事考えていちいち時間取られてると

ワシ、今そんな事考えてるヒマないねん。

ってなるよね。
※なんで急に大阪の代表みたいなおっさん出てきたん?
※↑イメージは古田新太さんです。
※大阪の悪いとこ出すんやめてな。w

以上の注意点を踏まえ

お買い物の際は

用法用量を守って

考えてから買いましょう。
※ポンピ~ン♪
※バファリンなの?
※太田胃散です。

って自分自身に言い聞かせたわ。
※こっぴどく。
※正座させて。
※一番捨てなアカンのは買った時の自分や。w



美容ブログもやってます。↓↓↓
☆kinakoの美容ブログ『Cosmetique Paradis』☆ ←


Youtubeでバーチャル喫茶もやってます。↓↓↓
☆kinakoチャンネル☆ ←



今日のパピコ君。↓


床の高さ目線で撮ると





意外とシブい顔説。www
※からの右手。w
※短さは相変わらず。w




初めてこのブログをご覧の方はぜひ​kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←​をご覧ください。

子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪





ポチって押すと結局ドライヤーは小型家電リサイクル法の回収品目となりますが、大きさによっては粗大ゴミになる場合もあります。↓
※↑私調べ。
※結局どないしたらいいん。w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.05 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.