1418745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.02.16
XML
カテゴリ:思考


今日はせっかくの日曜なのに
※あんたは平日も土日も無いやろて。

朝から雨で

薄暗いし
※でもソネングラスがあるから大丈夫!w

こんな日は

絶好の引きこもり日和☆
※いやあんたは毎日引きこもりやろて。

と思って

掃除やら洗たくやら調理グッズのメンテナンスやら模様替えなどをして
※モノの配置の見直し等。

ようやく今ここに立っているワケですが
※今スグ座って。
※立ちながらどうやってPC叩くん。

わたくしがモノを捨て初めて

はや3年?
※誰に聞いたん。

ネット上では

モノを捨てたら人生が変わった!

モノを少なくしたら生活が変わった!

等々の情報をよく目にしますが

劇的には変わらないゼ。

と私は思うのですよ。ご主人。
※今日は奥さんじゃないのね。

確かに

私には

会社の倒産

という劇的変化が起きましたが
※w。
※いや笑うとこちゃう。w

それは捨てとは別のところで起きた事で

捨てによって起こる変化って

非常に

地味。

※もう地味中の地味。
※もはや『味地』。
※え。何?塩味がおススメのラーメン屋?

気が付けば変わったな・・・

ぐらいで

捨てたとたん劇的に変わった
※我が家の水回りの屋根はトタンです。

なんて事はなかったわ。

というのも

捨て始めた頃は

『コレで人生変わるゼ~!変えてやるゼ~!』
※ウェイウェ~イ☆
※↑どんだけ酷い人生送ってたんや。

と思って捨てまくってたけど

しばらくして

え。なんも変わらんやん。
※↑何もない部屋でつっ立って。
※クイックルワイパーの柄だけ持って。

ってなったのね。
※素で。w

だって読んだ本には劇的に変わるって

ネットで見た記事の人は劇的に変わったって

言ってたじゃん!
※『じゃん』とか言わんけど。

と思って軽く落ち込んでたんやけど
※↑何もない部屋で三角座りで。
※イジイジしながら。
※↑イジるモノすら無いのに。w

でもその頃には

もはや捨ての魅力に憑りつかれていて

変わらんなー

別に何も変わってないなー

と思いながらも

捨て続けたよね。
※めげずに捨て続けたよね。

そしたら

いつの間にか

変わってたよね。劇的に。
※今振り返れば・・・。ぐらいのスピードで。
※ちなみに振り返ったら織田裕二がいました。
※それは『振り返れば奴がいる』のやつ。
※↑スタンスとしては石黒賢。

引っ越しは会社の倒産前から考えてたし
※父さんのおかげで早まったけど。
※もとい倒産。
※↑何回変換しても『父さん』てなるねん。

子供食堂もその前から。

そうなればいいなー

って思ってた事が

思ってたより早まって

というか向こうからやって来ている感じがするのね。
※『来たで~』『おぅ!早かったな~』のやつ。
※↑おっさんにありがちな会話。

おそらく

私の体感では

モノを捨てると

思考がシンプルになって

やりたい事がクリアになる事で

それ以外の事をする時間がなくなって

人生の寄り道が減るのではないか?
※また誰に聞いたん。
※え。神。
※神ー!?知り合いなん!?w

と思ったんよ。
※やりたい事が無い人には見つかるし、やりたい事がある人にはそれに早く到達できる近道になるんじゃないか。と。

だから

今まだ捨て始めで

『俺の人生劇的ビフォーアフターだぜ~☆フォー!!!』
※レイザーラモンのテンションで。↑
※ほんで何で『俺』。

となっている方は
※なかなかおらんと思うけどHGのテンション。

その変化が

じんわり劇的であるという事を

知っておいてほしいと思う。

そしていつか振り返った時
※織田裕二おるで。
※しかも真顔で。

おっ!気が付けば変わってたゼ☆フォー!!!

となってほしい。
※もしかしたらその時居るのは織田さんじゃなくてRGかもしれません。
※あるある言いたい~。かもしれません。

でも

必ず変わるよ。

しかもいい方向に。
※そこに居たのがRGであったとしても。
※アイツええヤツやし。
※↑会った事ないけどな。

だから一緒に頑張ろうゼ☆フォー!!!

と思ってます。
※RGのコスプレで。


追伸、このブログを書いている最中に

宗教の勧誘の人が訪問して来て
※神の話してたらちょうど。w
※私が呼んだの?てなった。w

『今なにかお困り事はないですか?』

って聞かれて

マジで考えたけど無くて

『特に・・・無いですねぇ。』

って答えた自分が誇らしかったわ。
※超絶お金は無いけれど。w

それよりこの雨の中小さい傘1本で肩ビショビショにしながら濡れたチラシ配って歩いてる君の方が困ってないか?
※↑20代ぐらいの男性。

と思ったわ。
※よかったら逆にシンプル教に入りませんか?って言いかけた。w

困り事があったら

捨てて解決するタイプです。w
※幸せな事に間に合ってました。w


今日はコチラも更新しています。↓↓↓
☆kinakoの美容ブログ『Cosmetique Paradis』☆←


Youtubeでバーチャル喫茶もやってます。↓↓↓
☆kinakoチャンネル『長屋喫茶kinako』☆←



今日のバニラ風味ポップコーン君。↓


雨の日は








そっ。と手をクロスさせて過ごします。w
※一応クロスできる長さはあるねん。w
※『雨の日はムーリー。』の『×』印かな?www



初めてこのブログをご覧の方はぜひ​43歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←​をご覧ください。

子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪





ポチって押して振り返ると石黒賢が居ます。↓
※そこも織田さんじゃないのね。
※織田さん世界陸上で忙しいねん。
※まだ早いけどな。世界陸上。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.16 21:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.