1416442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.11.27
XML
カテゴリ:捨て
今日は休みのはずなのに

家でやる事なくて
※趣味とかあらしまへん。

さっくり片付けて

唯一の趣味である墓参りを終え
※今日も参りやすかったわ。
※墓参り日和。

工房に行ったら

すごいタイミングでトイレが詰まって

秒速でホームセンターにスッポンを買いに走り

詰まりを解消し

一躍ヒーローになった

kinakoです。
※迅速にトイレの詰まりを解消するトイレのヒーロー。
※元工務店勤務が役に立った。
※コレでアカンかったらもう業者案件やで。
※もしかして・・・コレ・・・トイレの神様の恩恵!?
※いや何も得してないわ。


さてー

みなさんそろそろ
※そろりそろり。

考えてない?

大掃除しなきゃね。

って。

シンプリストで本当に良かった

と思う瞬間のひとつに

大掃除不要

ってのがあるよ。
※いつも掃除しない所を掃除する。ぐらいならやるけどね。

ホント

大掃除とか衣替えとか模様替えとか

シンプリストになってから

全くやってない。
※どれもやらなくて良くなった。

だって

モノが無いからね。
※理由までシンプル。

掃除道具を揃えたり

そのために時間を作ったり

その上

寒いし手荒れする。
※手ぇシワシワなるやん。
※それは元々やん。
※ただの加齢。やん。

そのストレスが

モノを持たない事で

一気に解消。
※汚れの元から断つ。
※の大元。
※汚れる“モノ”をまず持たないという汚れ防止。

大掃除どころか

ずーっと引っ越ししたて感

が漂う家になったわ。
※ネコが家主です。
※私は居候です。
※帰ったら『お邪魔しまーす。』って入ります。

とはいえ

毎日捨てるモノはないかと
※いやもう無いやろ。
※もうやめてあげてよ。

一応時々見てて
※血眼で。
※シャクレで。

コレ怪しいな・・・

って思うモノは

気が向いたら

処分に踏み切る。
※を繰り返して今に至る。

それもそろそろ潮時か~
※もうさすがに捨てる門無いで~。
※門は捨ててないしまず家に門が無い。
※もとい『もん』。

と思ったその時

シンプリストは見逃さなかった!

コレ

今年履いてへん!





ユニクロの理念ワイドパンツ。
※どんな想いで履くねんそれ。
※もとい、リネン。

去年ぐらいまで履いてた気がする。

結構気に入ってた気がする。

でも今年履いてない気がする。
※記憶大丈夫なんか。

多分今年履けへんかったら

来年も履けへん気がする。

よし

捨てよう。
※えー!?w
※もう捨てるもん無いと思ってたやろ?
※まだあるねんコレが。w

そして

その勢いについでとして巻き込まれた

デニム。
※同じハンガーにかかってたからついでに捨てたろ思て。
※完全なるとばっちり。

これもずいぶん履いてない。
※ストレッチデニムあるから大丈夫。

というワケで

大掃除の代わりに

洋服2着捨てたよ☆
※コ、コイツ・・完っ全に楽しんでいやがる。

スッキリしたわ~。
※病気。

いよいよ

ハンガーラックに全ての持ち服かけて生活できる日も近いわ~

言うて。







すでにほぼこれが全てやけどね。
※かかってないのはコート1枚と夏用Tシャツと今着てる福ぐらい。
※鈴木。か。
※もとい、服。
※ちなみに今日はごましおさんにいただいたお洋服を着ているの♡
※何アピールか知らんけどとんでもなくキモい。

でもぉ~

もう少しぃ~

減らせたらぁ~

嬉しいなっ♡
※捨て過ぎるとぶりっ子になる末期症状出てるで。
※お薬、飲もか。


ちなみに

大掃除の時

粗大ゴミ出るやん?

あれ

早目に予約した方がええよ。

年末にかけて混むから
※みんな大掃除するからゴミめっさ出るねん。

結局年内ムリとか言われて

年明けまで待たされるパターンになるから。
※あんたやった事あるやろ。

大掃除と粗大ゴミ予約は

お早目に☆



念願のお菓子工房ができました☆オンラインショップにて焼き菓子を販売しています☆
お菓子の売上で一緒に子供食堂を作りたい!と思っていただけたらぜひポチっとしてください☆
↓↓↓
☆CUIRE オンラインショップ☆



みんなの夢の喫茶&子供食堂のお店『CUIRE』の支援グッズはコチラで販売しています☆↓↓↓
☆avec monochrome design☆



Facebookでは喫茶&子供食堂のお店作りの詳しい進捗状況等を配信しています☆↓↓↓
☆Facebook☆←ページより『CUIRE.co』を検索してみてね☆



インスタグラムもやってます☆↓↓↓
☆焼き菓子工房 CUIREのインスタ☆




初めてこのブログをご覧の方はぜひ☆44歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←をご覧ください。

そして子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すと年内の粗大ゴミに間に合います。↓↓↓
※今すぐ予約して。
※大掃除まだでも予約して。
※いや何捨てるか決まってないわ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



今日のたい焼き君。↓↓↓
※毎日〜毎日〜僕は電気膝掛けの〜♪





『もう捨てるのやめなさい。家寒なるやろ。』w w w
※その顔、好き。w



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOMしnんぷ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 21:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.