1416450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.02.23
XML
カテゴリ:思考
​​​
将来の夢は

お笑い芸人。

kinakoです。
※子供食堂ちゃうんかい。
※いやその後。
※余生はお笑い芸人として生きたいねん。
※そして逝きたいねん。


さてー

ストレス性?の動悸から

ちょっと心がお疲れ気味?
※ギミアブレイク?

と診断され

こりゃメンテナンスが必要づら~

と思ったので

ちょっと考えてみました。
※考える事がストレスなのでは?
※それより『づら~』のとこ。

ここのところ

ちょっと

インプットがインし過ぎていたのでは説。

ネット、テレビ(実家で)、Youtube、本、雑誌

等々

ありとあらゆる角度から

情報という情報をインし
※シャツは前だけインするタイプです。

頭の中が

イン・インイン陰。

になっておったのではと。
※脳ミソパンパン。
※そんなパンいらん。
※食パンをください。

インプットして

同じ量アウトプットするならいいけど
※おならもプっと♪
※↑一日一食だと無臭なイメージ持たれがちやけど普通に臭いますよ。

アウトプットしきれず

インプットばかりしていたら

そら疲れもするべ。
※正広風。な。
※↑中華屋ちゃうで。中居くんな。
※広東風。みたいに言うんやめて。

というワケで

取りに行く情報量を減らしてみたの。

インスタ・Facebook・Youtube

等々

ケータイを触っては

これらを覗きに行ってしまってたから
※合間という合間に。

まずはその頻度を減らして

なんなら

LINEやメールも

チェック頻度を減らす。
※このブログをご覧の私の知り合いの方、返事が遅いのはそのせいです。
※ご了承ください。w

前も言ったけど

優先事項が多過ぎて

有線順位の上位がキャパオーバー
※↑氷川きよしをリクエストします。か。
※もとい、優先。

ならば

優先事項の上位自体を減らすしかない。

明日でもいい事は明日やる。
※無理に今日に詰め込まない。
※逆“明日やろうはバカ野郎”。
※明日に回せないなら今日やろう。

みんな

時間だけは平等に与えられてるのだから

その限られた時間の中で

自分が『どうしても今日やりたい事』を優先する。
※『やらなければならない事』じゃない方の。
※やらなければならない事は今までの人生で散々やってきた。

そしてそのための時間確保術として

情報のインプットは

必要最小限にとどめる事。
※『必要最小限』と『小栗旬』ちょっと似てない?

と決めて

今日で情報ダイエット三日目。
※急にそんなうまい事言われても…。

三日目にして感じた。

コレってアレに似てる…
※どれがアレしてコレやねん。

BBAがまだモノ大好き芸人だった頃

インスタやテレビや雑誌を読み漁っては

乗り遅れたらアカン!

とか

みんなやってるんやからやらなくっちゃ!

とか思ってた事。

それがお菓子屋さんになってからは

他のお店はこんなんやってる!ウチもやらなくっちゃ!

とか

○○商戦に乗らないと氏ぬ!

とか

そんな風に変わっただけ。

確かに

知っておく事はとっても大事。
※マンブラザーズ。

でも

知ってる前提で

“やるかやらないか”を取捨選択する事は

もっと大事。
※マンブラザーズIII。
※IIどこやねん。

インプットし過ぎると

その洗濯を

見誤りがち。
※全自動。か。
※もとい、選択。
※↑『もといシリーズ』の中でもお気に入りトップ3入りのやつ。

要は

どれが本当の『やりたい事』なのか?

の部分で

ブレが生じる。
※ブラはしない派です。
※ブラトップで賄っています。
※賄える程の大きさに仕上げました。

情報も

不要なものは断捨離して

それに使う時間もミニマムに

本当に自分が気になった事だけ

本当に自分が取り入れたいと思った事だけ
※その情報に心が震えるかい?
※震える程アツい情熱は持ってるのかい?
※どーなんだいっ!
※→筋肉ルーレット。

実行しようと思う。


とアツく語ってますが

その熱苦しさがストレスの原因やろ。

って今思いました。

おとなしく寝ます。
※ゴメンて。w



念願のお菓子工房ができました☆オンラインショップにて焼き菓子を販売しています☆
お菓子の売上で一緒に子供食堂を作りたい!と思っていただけたらぜひポチっとしてください☆
↓↓↓
☆CUIRE オンラインショップ☆



みんなの夢の喫茶&子供食堂のお店『CUIRE』の支援グッズはコチラで販売しています☆↓↓↓
☆avec monochrome design☆



Facebookでは喫茶&子供食堂のお店作りの詳しい進捗状況等を配信しています☆↓↓↓
☆Facebook☆←ページより『CUIRE.co』を検索してみてね☆



インスタグラムもやってます☆↓↓↓
☆焼き菓子工房 CUIREのインスタ☆




初めてこのブログをご覧の方はぜひ☆44歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←をご覧ください。

そして子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すと松岡修造がアツく語ってくれます。↓↓↓
※もうお腹いっぱいやで。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



今日の天然水くん。↓↓↓
※実際は水道水が好き。


カリカリが





ある時〜♪





なかった時〜⤵︎
※顔よ。w
※ちゃうねん今入れてるねん。w



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.23 23:01:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.