1418868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.03.13
XML
カテゴリ:暮らし
忙しい時ほど

掃除したくなります。
※それ現実逃避やで。
※試験前に机片付けたくなるのと同じやつやで。
※掃除は後にして仕事して。


さてー

甥が就職して

家を出るという話で
※落語。か。
※笑福亭きな子。か。

BBA振り返ってみて

今まで4回引っ越ししてるねんけど
※今度実家帰るので5回目。
※引っ越しのプロ。か。
※歩く0123か。
※そろそろ自力で見積もり取れそう。

やっぱり住む場所によって

生活って変わると思う。
※経験者は語る。
※割と長めに語る。
※そして嫌われる。

それは

生活圏内が便利か不便かにもよるし
※モノが買いやすいか買いにくいか。

家賃(家のクオリティ)にもよる。
※お給料たくさんあっても敢えて安い家賃のとこに住む。とかも可。
※何の『可』かコレは。

BBA実は

前の会社潰れる前から

今の長屋みたいなとこに住む計画立てててん。
※今日も『ててて』のとこゴメン。

それは

家賃を下げる事でその他に使えるお金を増やしたかったのもあるけど
※できれば貯金的なもの。

もっと実態は
※実態が変態。

生活を変えたかったんよ。

しかも

激変させたかってん。
※新築の1LDKから築52年の長屋って激変やろ。
※高低差で耳キーン☆のやつやろ。
※耳鳴りかと思ったら遠くからアラレちゃん来てるだけかもしれんから間違わんように気を付けて。

今まで

普通にマンションからマンションへ引っ越して
※最初は狭い1Kよ。
※だんだん収入に応じて広い所へ引っ越したわ。

それはそれで

気分転換とか

生活レベルは少し上がった感あったけど

“激変”する事はなかった。

けど

ごらん
※↑って実際言う人意外とおらん説。

長屋に引っ越して

人生激変してるBBAを。
※引っ越しだけじゃなくて会社の倒産も大きかったと思うけどね。

やっぱ変わるんよ。

そこが

恵まれた環境でも

そうでなくても

済む場所を大きく変えると
※何の用事が済んだんや。
※もとい、住む。

人生も大きく変わる。
※都会から田舎へ。とかね。
※その逆とかね。

だから

人生変えたかったら

手っ取り早く

引っ越ししてみるのも

いいと思う。

できれば
※オススメは…
※何アドバイザーやねん。

今より狭いか

今より不便な所。

敢えて生活レベル下げてみるねん。

その方が

発見が多い。

私ってこんな状況でも平気なんやー

とか

大事って思ってたけど全然要らんかったわー

とか

今まで当たり前に要ると思ってた環境とかモノが

不思議なぐらい必要なくなる。
※私だけやったらゴメン。

そーすると当然

考え方も変わる。

ほら

言うじゃない?
※波田陽区?
※今?

『特別な人には人と同じ事をしていてはなれませんよ。』

的な事。
※最後の『よ。』がちょっとだけイラッとする。

アレは

人と同じ事(生活)してて

急にものすごいアイデアが浮かんだりする事はない

って事なんやと思う。
※勝手に思っとけ。

人と違う事するから

人とは違う考え方になって

人とは違うアイデアや閃きに出会える。
※アイデアと閃きどう違うん。

その『人と違う事』が

毎日の生活(住む場所)だったら
※毎日人と違う事してることになる。

人生も変わるに決まっとろう。
※最後お爺。

それぐらい

住む場所って

大事。
※自分自身を作る場所でもある。
※自分製造所。
※自分工房。
※セブン銀行。


ここまで書いておいて

『いや私今のまま普通でいいです。』

って意見が圧倒的多数を占める事はわかってる。
※最初から誰も聞いてない。
※それでも話し続ける心臓の強さ。
※これもまた長屋で培った精神。
※いや結構前からやろ。

でも

この春から

環境が変わるとか

逆に変えたいとか

そんな人には

頭の片隅にでもこの話を置いといて欲しい。
※いつもあなたの側に…kinako。
※キャッチフレーズが鬼キモい。

きっとそれは

チャンスだと思うから。


ちなみに

甥には

必要最低限の家電以外は持って行かず

引っ越し先でどうしても必要だったら現地で揃えよ。

と指令を出してます。
※スパルタシンプリスト塾。

BBAも実家に帰って

どう生活が変わるか

楽しみしかありません。



念願のお菓子工房ができました☆オンラインショップにて焼き菓子を販売しています☆
お菓子の売上で一緒に子供食堂を作りたい!と思っていただけたらぜひポチっとしてください☆
↓↓↓
☆CUIRE オンラインショップ☆



みんなの夢の喫茶&子供食堂のお店『CUIRE』の支援グッズはコチラで販売しています☆↓↓↓
☆avec monochrome design☆



Facebookでは喫茶&子供食堂のお店作りの詳しい進捗状況等を配信しています☆↓↓↓
☆Facebook☆←ページより『CUIRE.co』を検索してみてね☆



インスタグラムもやってます☆↓↓↓
☆焼き菓子工房 CUIREのインスタ☆




初めてこのブログをご覧の方はぜひ☆44歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←をご覧ください。

そして子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すと引っ越したくなります。↓↓↓
※でも今高いからやめとき。
※一番安いのは梅雨時期らしいよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



今日のチーズ鍋くん。↓↓↓
※お腹がとろとろ♡



※読者様にプレゼントいていただいたキャットニップ♡


意外とアクティブ。www
※M様ありがとうございます!
※こんなに早く動くてんを見たのは久しぶりです。w



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.13 22:56:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.