1416464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.10.17
XML
カテゴリ:捨て
​最近テレビのお笑い番組が増えて

ちょっと忙し私です。
※仕事しよ。
※でもコレも仕事のうちやねん。
※ネタの仕入れに必要やねん。
※サラリーマンで言うところのゴルフ的なやつやねん。
※↑いつの時代のサラリーマンやねん。


さてー

急にめっきり秋めいてきた

今日この頃。
※昨日の暑さから一転して。
※空気読も。
※気候だけに。

ちょうど

姉神様から

こんなステキなプレゼントが届きました。



※何この見た事無い影の形。


※子供のブルーフ風。
※イメージ小2。




白靴下。
※このブログで言うと大体誰かが贈ってくれる説。
※『私の欲しいモノリスト。』か。
※ちなみに安定の無印良品です。

う、嬉し過ぎる・・・。

そして

ま、眩しい。
※際立つ白。
※ブロガーは靴下が命。
※芸能人は歯が命。みたいに言う。
※ちなみにブロガーじゃなくても靴下は要るしその前にパティシエやし。

これで冬越せる。
※越冬靴下。

そして

冬布団も今日出した。
※圧縮から解放して布団乾燥機してレイコップのコース。
※まーまーめんどい。

いやしかし

冬だから要るとか

夏だから要るとか

そーゆーの

シンプリストになってから

ホンマ減ったな。
※ホンマでっかTV。みたいになった。

後は

扇風機しまって
※↑昨日掃除済。

ストーブ出すぐらいかな。
※洋服も全季節分出しっぱやしな。

なんというか

生活が楽になった。
※kinakoの楽々生活術。か。



先日

予約してて

予約してた事すら忘れてた

図書館の本があって
※だいぶ前に予約してたやつの順番回って来た。

それが








この本。

年収90万円で東京ハッピーライフ』。

めっさオモロかった。
※予約忘れてたクセに。な。

20代で世を諦め
※FIREとかじゃなくて“諦め”の方。w

あんまり働かずに

隠居しながら幸せに生きるこのお方。

非常に参考になります。
※シンプリストの教科書か思た。
※この本選んだ自分を褒めてやりたい。
※そんなささいな事以外他に褒めるとこないんか。

もちろん

年収90万円で暮らすには

持ち物

食生活

ライフスタイル

全てがミニマムなんやけど

結局

それで『ハッピー☆』って思えるかどうか

やと思うねん。
※はい、オッパッピー☆ちゃうよ。

この本のベースとなる考え方って

そこやと思うねん。
※ネタバレやめとけ。

モノに頼らず『ハッピー☆』と思える人は

モノが無くてもハッピー☆やし
※たまにオッパッピー☆

あればよりハッピー☆やし
※1ランク上のオッパッピー☆
※スーパーオッパッピー☆

でも

無くてもハッピー☆を知ってるって

お金より大きな財産やと思う。
※お金も要るけど。
※めっさ要るけど。
※でも最悪無くてもどうにかなる。って知ってるのはスゴい。

コレを読んでBBAはそう思った。

ちなみに

この方の

ワードローブが

この本の中で公開されてるんやけど

BBAの服

この人より少なかった。

※多分本気出せばこの人に勝てると思った。
※どこと戦おうとしてんねん。

モノを減らして

ライフスタイル自体を変えたい

と思う方は

ぜひ。


年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫 おー72-1) [ 大原 扁理 ]




念願のお菓子工房ができました☆オンラインショップにて焼き菓子を販売しています☆
お菓子の売上で一緒に子供食堂を作りたい!と思っていただけたらぜひポチっとしてください☆
↓↓↓
☆CUIRE オンラインショップ☆



minneで一部商品の販売もやってます☆
↓↓↓
☆minne CUIREギャラリー☆←



みんなの夢の喫茶&子供食堂のお店『CUIRE』の支援グッズはコチラで販売しています☆↓↓↓
☆avec monochrome design☆



インスタグラムもやってます☆↓↓↓
☆焼き菓子工房 CUIREのインスタ☆




初めてこのブログをご覧の方はぜひ☆44歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←をご覧ください。

そして子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すとハロウィンがやって来ます。
※押さんでも来るから。
※いつ?って聞かれたらわからんのやけど。w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



今日のさばカレー君。
※本人は鯖に興味無し。w





​マンチカンじゃなかったら届いてた距離。www
※惜しい!w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.17 23:27:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.