494696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2016
XML
カテゴリ:お買い物
この前、次男が宮崎県へ合宿へ行ってきた。

おみやげ何がいいかな~と家族で話をするものの・・・
宮崎って何やろ?


 「マンゴー」
   

他はなんだか思い当たらないショック

父の実家は熊本。なら色々思い浮かぶ。
鹿児島も近かったし、何度か行ったので欲しいものが浮かぶ・・・


う~ん・・・で、検索してみたところ

「チーズ饅頭」???
チーズ好きな我が家にとってちょっと魅力的なお菓子。

    

チーズケーキみたいなのが中に入ってるのか??とか色々想像していたところ
外はちょっとしっかりした感じのケーキ?で中にはけっこうしっかりしたチーズケーキみたいなのが入ってるスマイル

そのまま食べてもおいしかったけど、レンジで少し温めると出来立てな感じになってさらにおいしい!

これはなかなかヒット商品だわ♪

あとはささみの燻製 焼酎と合いそうダブルハート


      

と九州のお決まりのおみやげ(我が家にとって?)あくまきスマイル

       

       

あくまきは初めて食べるとちょっとびっくりするかもしれない味だけど、これクセになるんよね~あっかんべー

子供のころからこれが「子供の日」の「ちまき」と思っていた私。
青い笹でくるまれたほっそい「ちまき」はいったいなんだ???とずっと思ってた雫

このあくまき、黒糖とかきなこをつけて食べるとめっちゃおいしい!
あ、ちょっと硬いのでレンジで温めるとこれまたさらにおいしいい♪

おすすめ南九州の食べ物!って感じだ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2016 10:11:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.