003727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何か変えたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

九重太郎

九重太郎

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
変化には勇気がいる。そして、変化した自分を他人に見せるのは、もっと勇気がいる。

大層な書き方をしてみたけど、なんてことはないんです。
昨日、服を買ってきました。普段、自分が着ている服とは全くテイストの違った服を。

もともとは、堅苦しい服装が好き。
休日でもだいたいは襟付きのシャツを着ていたし、夏以外はジャケットを羽織っていた。

趣味がゴルフということもあって、しっかりとした(ように見える)服装を好んでいた。はずでした。

でも、前から思ってたんですよ。
まだ20代後半なのに、おじさん扱いされやすいのは、服装のせいかもしれないって。

本当は若向けのカッコもしてみたかった。でもしてこなかった。なぜか。

実家暮らしの私にとって、普段と全くテイストの違う服を買って帰ることが、恥ずかしいことのように思えたからです。

なんかカッコつけてんなとか、身内に思われたくないわけですよ。逆の立場で考えたら、息子がファッションに興味を持たないのも心配でしょうけど。とにかく「イメチェンしてんな~」とか思われたくなかった。そういうことになります。

で、今回、一人暮らしを始めました。これにより、

身内の目線という、新しいファッションに挑戦する意欲を阻む壁が壊れたのです。

さあ。何を着よう。真っ先に挑戦してみたかったのが、帽子を用いたファッションです。

Tシャツに幅広のパンツ。ベージュのカーディガンに黒のハット。
夢にまで見てはないけど、やってみたいと思っていた若者っぽいファッションの完成です。

ちょうどいいことに、美容室に行く用事がありました。

で、到着して、知り合いにファッション初お披露目です。

入店して、開口一番。

美容師さん「あれ?おしゃれな人が来たと思ったら○○ちゃんじゃん」

という嬉しさ半分、悲しさ半分のセリフが返ってきました。

おそらく、ここ1年くらいの中で一番複雑な感情だったと思います。

おしゃれ≠私。この図式がチラつきましたが、喜んでおきましょう。

今後、おしゃれ=私 の図式に変えていきましょう。

そう新たに思わされた1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.18 23:42:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.