554927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

桜餅ソフトと五平餅… New! さくらもち市長さん

ローズ・リーディン… New! monmoegyさん

そうめん研究家活動1… ソーメン二郎さん

にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2016.11.23
XML
昨日の福島を中心とした地震、津波被害もなくすんで本当に良かった…。
揺れの大きかった地域の皆様、大丈夫だったでしょうか?
日本中どこでも、気をつけて備えを十分にして過ごさねばなんだけど。

一か月半ぶりの更新…忘れられちゃっててもしょうがないほどの
さぼりっぷりですが雫
ルーさんも私も元気です。
ちょっと予定外の帰省もしたりしてたんだけど、やっと落ち着いたので、
いまだに夏休みの帰省の土産話ですが、呆れずお付き合いいただければ泣き笑い
今晩は東京でも11月に初雪か?って予報なのに、この写真(笑)

九州在住の猫友・ユッピ~さんに福岡・「マリンワールド海の中道」に
連れてってもらいました音符

マリンワールドはただいま、リニューアル工事で休館中なのだけど、
その前にギリギリで行けて。

島根のアクアスに行った時もだったけど大きなサメの泳ぐ水槽って
本当に吸い込まれそうな迫力!!

サメもウツボも、怖いってイメージの魚も、なかなか愛嬌あったりで。

まあ海に潜ってて、いきなり遭遇したらビックリしちゃうだろうけど~★

魚ってユーモラスな顔してるのが多いんですよね。

まあ私は姿が怖くっても、けっこう平気なんで、こういうシーンも、
うわ~い音符って撮っちゃうもんだから、苦手な
方には、ごめんなさいっっダッシュ

もちろん可愛い子達には、それ以上に目がなしっっ目がハート

スナメリといえば私にとってのNo.1は海響館のひびき君であるのは
鉄板なのだけど、どこの子も可愛いのは変わりなく、テンション上向き矢印

ここのスナメリはカップルで仲良しだったから、可愛い赤ちゃんが
生まれてくれるといいなあスマイル

マリンワールドにはラッコもいます。

この子はオスのリロ君。
ラッコに会うのはサンシャイン水族館にいたロイズ君以来。
ああ…やっぱりしぐさのひとつひとつが可愛いなあダブルハート

リロ君、元気いっぱいなのでガラス面の水しぶきも、すごいので
写真撮影的には、ちょっとアレだけど(笑)、いろんなポーズを
キメて、大勢のお客さんの撮影に応じてましたよ~。

仕切りのある隣の水槽にはメスのマナちゃん。

マナちゃんは人工保育で育った子だそうですが、元気にすくすく
成長して、2012年1月生まれってことは、この時、4歳半。
年若いメスのマナちゃんは、日本の水族館の中では繁殖の希望の星なんだろうな。
ロイズ君に会って思ったけど、ラッコって映像とかで見る以上に、
実物はさらに本当に本当に可愛くて、こんな愛らしい生き物が、
これからも日本で見られる日が続いてってくれますように…

ゴマフアザラシのプール。
最初、下から見上げる場所に行って、何度も上部分を確認しに
行ったり来たりするアザラシに、なにかあるのかな?って
思ってたのだけど。

ありました、気にする理由が(笑)

そして顔面だけじゃなく全身で「まだですか~?」オーラを撒き散らして
アザラシさんが心待ちにするものは…

ロッカー式の販売機で売られてる、きびなご。

アザラシの待ってる穴の周りにチューブみたいなのがあるの、わかります?
上から、そのチューブにきびなごを流し込めるシステムになってるんです。

一つ買ってあげて、ラッコのフーディングと、イルカショーの時間があったので、
また戻ってきてから、あげよう~とか思ってたら甘かった…。
ズラリと並んだロッカーは、どれも空っぽになってたのでしたショック

イルカとアシカのショーも楽しかった~音符

バンドウイルカのほかにカマイルカ、そして私の大好きな頭のまあるい子、
ハナゴンドウもいるので、まさにオールスター総出演って感じピンクハート

お昼ご飯は、ジョリーパスタへ。
夏限定のウニのとイクラのカッペリーニ。
うちの近所ってジョリーパスタ、ないんですよ…。


ユッピ~さんとは、この後も私の我儘に付き合ってもらい、
猛暑の中、とある場所へと向かったのですが、それは次回に…うっしっし






「猫友日めくりカレンダー」 
参加・購入で猫さんへの支援活動に協力できる可愛くて素敵なカレンダー♪
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.23 20:00:25
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.