554950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

エマ・ストーンのボブ New! monmoegyさん

そうめん研究家活動1… ソーメン二郎さん

にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2016.12.06
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
福岡探訪続きは次回…の次回が遅くて…しょんぼり
ごめんなさいー!!!
たぶんもう…夏のお土産話は年超すこと確定かも…雫

水族館をあとにして、向かった先は動物園(笑)
福岡市動物園でした。
1.jpg
マレークマさん、今頃は北風に身を震わせながら夏の地面の香りを
懐かしんでるかも?!
2.jpg
そうなんですよ。
この日も、ものすっっっごっく暑くて。
なのに私の「動物園も行きたい」って我儘に嫌なお顔せず連れてって
くれたユッピ~さんには、ひたすら感謝しか…!!!

どうしても行ってみたかった理由は、いくつかあったんですけど、
その一つが、この子に会うこと。
3.JPG
ライオンのチャチャ丸君。
実は北九州・到津の森公園のキングさんとライちゃんの愛息子スマイル
到津で私はチャチャ丸君とはタイミング合わずに会えずじまいだったのだけど
(保育室でママと一緒という掲示はみた→★★★
やっとやっと会えました~っ。
4.JPG
「お父さんとお母さんに会ってきたよ~っ! 元気だったよ~っ!!」と
チャチャ丸君に向かって叫ぶ私。
はたから見たらじゅうぶん、要注意人物(笑)

シロフクロウも地面で避暑中。
5.JPG
豹も、はぁはぁ暑そうだなあ…って思ってみてたんだけど…
6.jpg
飼育員さんがやってきて、挑発すると「よしっ!負けないぜっ!!」って
感じで、元気にジャレて(?!)ましたスマイル
7.jpg
室内の資料展示室みたいなとこには、ちっちゃなカヤネズミさん♪
8.jpg
日陰を見つけては休憩したり、アイス買って食べたりしながら、マップと
にらめっこしても載ってない…でも実は、ある子たちに会うのが
第一目的だったんです。

その子達とは。

地震のあと、熊本から避難してきてるウンピョウだったの
ですが…。
避難動物だからマップには紹介されてないんだろうねーと、案内所で
飼育場所を聞いて、いざ坂を上っていくと…。
9.JPG
なんと!
ウンピョウ達の展示は15時までで、ほんの少し前に終了…!!ほえー
でも奥から、ちょこっと顔を覗かせてくれてて、一目だけだけど
会うことができました赤ハート
10.JPG
大きな揺れを経験した後、福岡まで移動して。
大変だったと思うけれど、ゆっくりのんびり過ごして、
そして早く、元の熊本市動植物園に戻って、熊本の方達を
笑顔にしてくれますように。
11.jpg
12.jpg
生体展示は、陰に隠れてて会えなかったコツメカワウソだけど、
展示室で可愛い写真を見つけました音符
13.jpg
どこのコツメちゃんも可愛いなあ~目がハート

ルーさんの投薬もあるし、福岡は日帰り。
でもって、夜も予定ありだったし、暑すぎたので、ここで
動物園はタイムアウト。
ここ、とにかく広くって、動物たちの飼育数もたくさんなんで、
また改めて一日ガッツリで行ってみたいなあ…。

夜の予定の前に、ユッピ~さんちに寄らせてもらって、
にゃんずにご対面ピンクハート
可愛い子達がいっぱいいるんだけど恥ずかしがり屋さんもいるので、
接待役は長老のチャッピー君と…
14.jpg
ミック君が、大歓迎してくれました目がハート
15.jpg
ふわふわモフモフ~ダブルハート
16.jpg
他の子達も気にはなるみたいで、廊下の端っこからちょこちょこ
のぞいてるのが可愛くてしょうがなかったんだけど、ビックリ
させちゃいけないので、写真はありません★
17.jpg
チャッピー君、ミック君。
歓待、本当にどうもありがとうね。
また会おうね~っっ!!

夜の予定は、ユッピ~さんと、東京でもお会いしてるケティさん。
それと、共通のお友達は多いのだけど,初対面になるロンママさんと、まるくんママさん。
福岡在住の皆さんの、おすすめのお店に連れてってもらってオフ会開始~!!
18.jpg
初対面なのに、たらふく飲んで食べてご馳走してもらっちゃった私★
写真でも伝わると思うけど、本当にすごく美味しくて、そしてなにより
あったかい皆さんとのトークが楽しくて楽しくて。
本当に本当にどうもありがとうございました!!!!!
東京にも遊びに来てほしいな~。。。


そんな素敵な猫友さんたちの愛猫ちゃん達も登場するのが
「猫友日めくりカレンダー」

なんと来年度分はルーさんが表紙にも登場させてもらってるっていう
記念すべき一冊!!!
22.jpg
それがなくたって我が家はここ数年ずっと毎年、お気に入りの
カレンダーなんですけどねピンクハート
木製の台座もしっかりしてるし、とにかく毎日登場する子達が
飼い主さんの愛情フィルターで撮影されてるから、とびきり
可愛いのなんのってもう!
あ、でも今回のルーさんの写真は、遊びに来てくれてた
こごママさんが撮影してくれた写真なんですけどね。
ルーさんったら、私がカメラ向けても、お笑いな感じにしかならないのに(笑)

で、そんな最高に可愛いショットが毎日続く日めくりカレンダー。
Amazonでも絶賛発売中というか、いつも早々に完売しちゃうので、
まだ来年のカレンダーどうするか迷ってたのよねって方はぜひ!!
購入代金の中から愛護団体さんへの寄付もされるシステムですよ~。

Amazon販売右矢印猫友日めくりカレンダー2017



「猫友日めくりカレンダー」 
参加・購入で猫さんへの支援活動に協力できる可愛くて素敵なカレンダー♪
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.06 22:29:01
コメント(6) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.