554812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

セントルイス ユニオ… New! monmoegyさん

目が覚めたらなめな… New! さくらもち市長さん

そうめん研究家活動1… ソーメン二郎さん

にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2017.08.04
XML
カテゴリ:健康管理
退院後のルーさん。

私にメロンパンナちゃんに変身させられたりとか…

毎日のほほ~んと過ごしてて…

その日の朝も、こんなふうにヘソ天して超ご機嫌だったんですが。

このヘソ天から1時間くらいして、げーって水だけ吐いちゃって。
元気も機嫌もいいんだけど、ゴハンのリバースでもないし毛玉でもないんで、
気にしながら様子見も嫌なんで、すぐ病院に連れてったら。

また腎臓数値が上がってて、エコーでみると尿管の拡張が。

数値的には前回の入院時の半分くらいの値ではあったんですけど、
また小さな石が詰まりかけてるようなので、そのまま入院して静脈点滴治療。

今回は、入院した夕方と翌日朝に数値が上がってって、もしこのまま
下がってくれなければ、開腹してステント手術の可能性もあったんですけど、
翌日の夕方には下がってきてくれたので、そのまま点滴継続。

前回もそうだったけど、石が詰まると痛いハズなんだけど、他の子よりも
元気みたいで、ご近所会のKさんも一緒に、お見舞いに行ってくれた時にも、
奥の部屋にいる先生を警戒したりしつつも(笑)、元気いっぱいで。

元気あるもんだから、上下のケージに入院してる、他の猫さんに、ずーーっと
シャーシャー言ってたみたいで、具合悪くて入院してて、なにもしてないのに、
やたら文句言い続けられる他の子が気の毒で気の毒で…雫

入院中、窓の外で鳴き声するなーと覗いたら、例のキジちゃんが、こちらに
向かって、呼びかけてました。
ルーさんに会いに来てくれたの?
ごめんねー、今はお留守なのよーと言ったら…

そんなら用はなし!!ってことらしく、そのままコロンとお昼寝し始めました。
この子も本当に可愛くてフレンドリーなのに、ルーさんは怒るばっかりでねえ…しょんぼり

今回も点滴で無事に石が流れてくれたので、内科的治療で済みましたが、もしも
大きい石が完全に尿管を塞いでしまったら、手術でステントを入れるか、もしくは
腎臓と膀胱を繋げてしまうかしか方法はないそうなのですが、実は片方の腎臓は
先天的にかもしれないけど萎縮していて機能していないので、そうすると残る
片方の腎臓だけで手術をするのは、腎不全を急激に進行させてしまう可能性も
あって、通常の二つとも腎臓が機能している子よりも格段にリスクが高いそうなので、
この先もきっと、こういう事はあるだろうけど、なんとか今回のように内科的治療で
乗り切っていってくれることを祈るばかりです。

でも、退院してしまえばこっちのもの赤ハートとばかりに今日のルーさんも、とても元気。

私が、すみだ水族館のショップで目があって一目ぼれして連れ帰ってきた
オットセイのヌイグルミのことは気に入ったみたいで、鼻チュウご挨拶で、
すっかり仲良し音符

オットセイと仲良くできるなら、猫とも仲良くしてくれればいいのになあ…


そして。
私は明日から29日まで帰省してきます。

本当はルーさんは移動させたくはないんだけど…。
でも、留守番メンバーじゃ、グッタリもしないルーさんの異変に気付くことが
できるかといえば、実際それはとても難しく。
私でも、今回はたまたま目の前で吐いたからいいものの、水分だけだったんで、
留守にしてて乾いてしまってたら、気づくのに時間がかかってしまったと思うし。

先生とも相談して、下関でも週一ペースの皮下輸液を続ければ、大丈夫でしょうと
言ってもらえたので、予定通りに帰省することにしました。
病院に預けるという手もあったんですけど、とにかく他の猫に対するストレスも
強いので、それも、可哀想かもと先生もおっしゃって。

それなら無理して帰省なんてしなければいいんですけどね。
ただ、母の調子があまりよくなく(普通に生活はできてるんだけど)、それを
ふだん一人でみている父の負担も、ちょっとの間だけでも手伝って軽くして
あげたいし。
でもやっぱり本音では連れて行きたくないなあ・・・・。

できるだけスタッフさんの手がある病院の方がいいということで、事前に下関の
動物病院も調べて、良さそうな病院に電話して、輸液のお願いもして了解いただけ
たので、帰省中に何事もないことを祈って、週に一回、輸液に行ってきます。

本当はね、帰省した翌日に大好きな猫友さん家に会いに行く約束もさせて
もらってたんだけど、遠方なので、ほぼ丸一日留守にしちゃうし、石が詰まる原因は
ストレスだけじゃないんだけど、やっぱり移動日から2~3日は注視してあげてって
先生にも言われてるので、約束はキャンセルさせてもらうことにして、猫友さんにも
予定調整してもらってて本当に申し訳なかったのですが…。

でもやっぱりルーさんのことが一番。

それだけは絶対なので、向こうで落ち着いたら、海響館に行って、スナメリたちに
慰めてもらってきます。


そんなわけで、またしばらく留守にしますが…。
留守にしてなくても月一更新になっちゃってるから、あまり変わらないんだけどダッシュ


また大きな台風も近づいてきてるし、今年は水害も多かったりしてますが、
お天気の日は、これでもかという猛暑。
すみだ水族館の可愛い金魚たちの姿で、少しでも涼しさを感じていただけますようにスマイル
皆さまも、熱中症とか体調にはお気をつけて、どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいね。
















「猫友日めくりカレンダー」 
参加・購入で猫さんへの支援活動に協力できる可愛くて素敵なカレンダー♪
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.04 13:15:25
コメント(6) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.