1828104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ こざかなくんへ(^^♪ ふわふわのさらさらだったー! 最近テレビ…
 kuba_kuba@ バームクーヘンさんへ(^^♪ 面白いでしょ? カップがクッキーだなんて…
 kuba_kuba@ すえちゃんへ(^^♪ 何だか特許らしいよー。イチゴのポリフェ…

ニューストピックス

2009年06月15日
XML
カテゴリ:和食

新宿の大塚家具裏のビルの地下にある、「いわしランチ」のお店♪

「新宿割烹 中嶋」


去年の秋にも訪れたお店です。
(訪問記録は、、、コチラ


その時、心残りだった「いわしの柳川風 900円」を~♪

鰯の柳川風定食
鰯の柳川風定食 posted by (C)kuba_kuba


グツグツ云っているアツアツの陶板のお皿に載ってやってきますっぺろり
食欲そそる音~♪

いわしの柳川風
いわしの柳川風 posted by (C)kuba_kuba


はふはふしながら頂きます!
フライを柳川風にとじてあるので結構なボリューム!!


ご飯おかわりは2杯目から100円。
おかずだけは600円。

初めて食べる旦那さんには、「いわしの刺身」を追加。

鰯のお刺身
鰯のお刺身 posted by (C)kuba_kuba

ごま油で和えてあるので、見た目よりも腹持ちいいかも~。
ゴマのいい香りと生姜の爽やかな香りと。

この日はいいサイズのいわしが入らなかったってことで、塩焼きはなかったの。
美味しいイワシをお手軽に頂きたい時はぜひこちらへ・・・。ウィンク

予約のみで、ランチタイムも「盛り込み 3150円」の豪華ランチが頂けるみたい。
誰かのお誕生日とかに来てみよう。


関西人の私的には、やっぱり東京の和食はしっかりめの味付けに感じるかな。
お腹が膨れてくると結構強めの味を感じてしまいました。
豪華ランチの方はどうなんだろう~?
また次回レポートしますね!!


ミシュランを昨年取られたお店。
開店と同時にお店は満席。
気づくとウエイティングのお客さまが並んでいます。
土曜日はやっておられますが、平日のみならず土曜日も同じ。
3150円の予約のみのメニュー以外は予約できないので、開店と同時に入れるように行ってみて下さいね!!





新宿割烹中嶋
 東京都新宿区新宿3-32-5日原ビルB1
 03-3356-4534
 11:30~14:00/17:30~22:00
 日祝定休日

 このお店の情報は、コチラから。


コックのおじぎくま
グルメブログランキングに参加しています♪
行ってみたいな、美味しそうだなぁ~って思って下さった方は
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ








最終更新日  2009年06月16日 00時35分58秒
コメント(38) | コメントを書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ランキング市場

ほしいものリスト

購入履歴


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.