1330852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

腹筋とくびれ

PR

楽天プロフィール


たこ麗子さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

コメント新着

 ようこ@ Re:クラスメイトの角銅秀人くん(04/09) 私も角銅君と同級生です。 小学校、中学校…
 ようこ@ Re:角銅秀人くんの今(07/11) 私も角銅君と小学校、中学校、高校と同じ…

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月

フリーページ

2005年04月09日
XML
カテゴリ:家族と親族
ブルー キラめくー波間にー映る空♪

半日この歌を聴いて過ごしました。
いや、私の小さな秋葉原ヨドバシカメラにはムシキングの隣にラブandベリーがあるんですよ。
いやー、ポリゴンの女の子にこんな活用方法があったとは。やるなあ、SEGA。
そんで小学一年生に特別カードつけちゃうなんてやるなあ、小学館。

「買い物ついでにムシキングやらせてやる」
と約束でキャップを連れて甥と出かけたんだけど、甘く見てた。いろいろ。

ムシキング、並んでる。並んでるよ。
うわー、強いなあ、甥。
もういい、その辺で負けとけ。

携帯持って100円玉じゃらじゃらさせてるムシキング小僧とも知り合った。
5歳ぐらいに見えるたが聞くと7歳だった。こいつ、半日いた。
親は買い物中かと思ったがいつまで経っても現われない。
疲れたのでどこかで休もうと思ったが小僧はいつまでもいつまでもいる。

「パパは?」
「…パパはいない」
「誰ときたの?」
「ママ」 ママはパチンコ中だそうだ。

置いて行くのが何となく心配だったので一緒に行く?と聞いたら二つ返事で付いて来た。
危ないよあんた。
親に電話させるが親も二つ返事。いいのか。

「お昼なに食べた?」
「食べてない」
「朝は?」
「食べてない」
「朝から何食べた?」
「食べてない、今日10時に起きたから!」
「何でー?何で食べてないのー?」

ストレートに質問する甥。

「ママ、パチンコ行くと機嫌イイか?」

輪をかけるキャップ。

「勝ったら機嫌いい」
「そうか」
「勝ったら北斗の拳のゲーム買ってくれるって」
「そうか」
「僕ねえ、お金いっぱい持ってる」
「ふーん、まあ食べろ」

ママから一度電話が入る。嬉しそうな小僧。
「北斗の拳のゲーム買ってくれるって!」
ママ、出てるらしい。

買い忘れたものもあり、再度4人でヨドバシへ。甥は小僧のプレイを観戦している。
クレヨンしんちゃんの映画を観るので7時までに帰るとのこと。
でもママは6時50分になっても現われない。
「もうママ来るんだよね?」
「んー、来るとは言ってなかった」

パチンコ屋の隣に託児所作ったら儲かるだろう、とキャップが言う。
それは学生にコンドームを配るようなものだろうと思った。

ごめん、疲れてる。とにかく帰ってきたから、安心してください。
小僧も家に帰れただろうか。
リ・ボ・ンー リ・ボーンー♪

-追記-
1993年生まれの楽天虫キング博士を見つけた。現役エネルギー。
パチンカー犯罪事件簿 パチンコやめますか、人間やめますかって言ってもいいと思った。

"くびれと腹筋物語"
自腹列伝





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年04月12日 09時52分08秒
コメント(27) | コメントを書く
[家族と親族] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.