083121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぼっちーの着物大好き

くぼっちーの着物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くぼっちー

くぼっちー

Calendar

Freepage List

Category

Comments

くぼっちー@ Re[1]:貴船川床(09/12) 季姫kikiさん 反物で見てる時には、ちょ…
くぼっちー@ Re:素敵ー!(09/12) みいこさん これぞ、本当のお誂えですよ☆…
くぼっちー@ Re:いい感じです。(09/12) とうこさん あはは、加工するのが面倒で…
くぼっちー@ Re[1]:貴船川床(09/12) **ころりん**さん 貴船なかなか風流でよ…
季姫kiki@ Re:貴船川床(09/12) 美味しかったねぇ♪ 着物は羨ましかった…
2007年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
めちゃめちゃ遅くなってのオフレポ・・・。

8月25日、貴船川床へ行ってきました~

パノラミック号へ乗ろうと思っていたのに、すっかり並んでダッシュするのを忘れ
座席確保に失敗して普通の座席になってしまったしょんぼり

駅に着いたら、まずは貴船神社までバスで移動。

これが思っていた以上に混んでいて、途中で手を挙げれば止まってくれると言っていたけどこんなに混んでいたら乗車拒否しちゃうだろうなと思う程。

バス到着~旗

予想以上に蒸し暑く、観光の車も多く、歩いている私達にその排気ガスが・・・
以上に暑いのですわからん

まずは、貴船神社にお参り。

貴船神社.jpg

水占いと言う、水に入れると文字が浮き出るおみくじをやってみました~

うーん、風流~。。と思っていたら。。。

「凶」
         出そうと思ってもなかなかでませんよ。

水占い.jpg


少々テンション下がりつつも、上流へ向かってお散歩。

川の近くに止まっていると、ちょっと涼しい。

しかし、歩くと暑い。

そんなことで、ブーブー暑い暑いと人一倍言いつつ、元来た道を下り

目的地の鳥居茶屋真々庵へ到着。

床は、日陰で少し木漏れ日が入る程度でとっても涼しい~
川床2.jpg

早速、ビールで乾杯したらお料理に舌鼓~
お料理フルコース♪
鳥居茶屋.jpg

鳥居茶屋2.jpg

鳥居茶屋3.jpg

鳥居茶屋4.jpg

鳥居茶屋5.jpg

鳥居茶屋6.jpg

鳥居茶屋7.jpg

鳥居茶屋8.jpg

あ、撮りわすれてたけどフルーツの前にご飯ありました。

どれも美味しく、とにかくお腹いっぱいで苦しいくらい出ました。

ただ、でっかいメロンは、箸休めと言うことで出てきたのですが、このメロンの中に貝のお澄ましみたいなものが入っていたのだけど、これは・・・

ちょっと合うような・・嫌たぶん合ってないような・・・味でした(笑

食事の合間に、歩いて火照った足を床から川へ~
冷たい~!!!でも気持ちいい~~!!!
川床.jpg

お店の方から、お土産までいただいちゃった!
いつもと同じくワイワイと楽しく♪貴船川床終了。

アレもこれも、お知り合いということで予約&交渉してくださったひとしほさんのおかげ。
いつもいつもお世話になって感謝しております。

ここで、お初にお目にかかった月さんとはお別れし、一行はひとしほさんの会社でまったり~
もう、古い面子は我家に帰ってきたような気持ちになるこの会社(笑)

友達から預かってきた着物の染み抜きと袖丈のお直しをお願いしたり、その辺においてある着物を見せていただいたりしてて思い出した!

今日のコーデを撮ってない!!
慌てて撮影(一定期間掲載しましたので、画像は削除しました)

その後、一行は夜の宴へ
いつも長い時間、ようしゃべって・飲んで・食べてるなーと自分でも関心する。
だけど、今回もめちゃ盛り上がったオフでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月24日 22時58分26秒



© Rakuten Group, Inc.